コンテンツにスキップ

バレンタインのモチーフたち

こんにちは。

赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta-art®︎ やまざき さちえです。
 
 
定番のハート。
 
{B7E51A79-5631-483E-A00F-FF0EEE90D320}
 

フレームと、周りの飾りを変えると雰囲気が変わります。

 
バレンタインじゃなくても、結婚式のウェルカムボードに夫婦の手形のハート
 
なども素敵なんじゃないかなと思います。
 
これはA4サイズ。
 
 
 
コツは、指と指をぴったりくっつけて手形を取ることです。
 
指を、じゃんけんのパーのように開くとハートになりません。
 
 
 
 
 
こちらも、バレンタインで使えるかな?

 

{2FE4EBAC-CC53-4D1E-B5C7-C3C7B5490DC0}

LOVEのモチーフ。
 
こちらは、コツっていうほどではありませんが、赤ちゃんの小さなあんよでつくった方がかわいいと思います。
 
これはB4サイズ。
 
個人的な好みとしては、これくらいシンプルなものが好きだったりします。
 
 
 
みなさんはどんな雰囲気が好みですか?
 
手形アートには正解がありません。
 
手形や足形の色、飾りの雰囲気を変えて、ぜひお好みの作品をつくってみてくださいね。
 
(この記事は2017年1月20日のアメブロの記事を移行したものです)
 

親子で楽しむ手形アート