コンテンツにスキップ

広島交流会レポート

赤ちゃんの「今」を残す手形アート

petapeta-art®︎やまざきさちえです。

 

 

今日は広島での

petapeta-art®︎交流会でした。

 

広島はもちろん、滋賀県からの参加者さんもいて

にぎやかな時間になりました。

 

 

自己紹介の際に

今年の目標と今気になっていること

などの発表もあり

なかなか楽しかったです。

小ネタ?があるとそれぞれの個性も分かり

場も盛り上がって良いですね^ ^

 

アドバイザーに

本業は歯科医師の方もいて

うちの近所のおススメ歯医者さんを

教えてもらったりもしました 笑。

 

 

ちなみに私の今年の目標は飛躍です。

 

去年は会社の1期目でもあり

新たなスタートラインに立った1年でした。

また目に見えないところでは

いろいろと苦労も多い1年でして

その分多くのことを学ぶことができました。

 

 

私のイメージとしては

植物を育てることで言うなら

好みの鉢植えを買い、

土を入れ、

その中に入れる種を選んで

ようやくその種を植えた

というイメージ。

 

なので今年は

土壌を整え

その種をちゃんと発芽させて

しっかり育てていきたいな

と思っています。

 

 

なんだか抽象的な話で

意味が分かりにくいかもしれませんが。

 

何かを成し遂げようとした時

今の自分が、

その全体のどの位置にいるのか。

 

例えて言うなら

登山をしようと思ったら

スタートとゴールがあって。

その中で

今自分はどのあたりまで登ってきて

どのような地形にいるのか

みたいな感じでしょうか。

 

 

そんなことを考えてみると

自分の立ち位置を

客観的に見直すきっかけにもなり

自分が今優先してすべきことが

見えてきたりもするように思います。

 

やっぱり抽象的かな?笑。

分かりづらかったらすみません。

 

 

 

話は戻りまして。

 

今日も楽しい時間になりましたし

みなさんにとって

少しでも有益な時間になっていれば幸いです。

 

幹事の永利さん、井上さんにも

たくさんお世話になりました。

みなさんに感謝いたします。

ありがとうございました。