手形アートのモチーフ「ハーフバースデー2」

こんにちは。

 
赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta-art®︎ やまざき さちえです。
 
弟くんのハーフバースデーを記念した手形アート作品をつくっていたら、

「俺もやりたい!」
と言い出したお兄ちゃん。

そんなわけで、そのまま、兄弟でのコラボ作品もつくってみることに。
さっき弟くんの手形取りに苦労したので、今回は足形での作品です。

{BDFB0363-3ED0-415B-96D7-DA2AAEFFBBF7:01}

さっきの弟くんの作品はA4サイズにおさまったんですが、お兄ちゃんは足形が意外に大きいので今回はB4サイズです。

こうして出来上がってみると、当たり前ですが兄弟で足の大きさが全然違う!

お兄ちゃんはかなり小柄くんなんですが、それでもやっぱり弟くんに比べると足が大きい。
そして、そんなお兄ちゃんの足形が隣にあることで、弟くんの足の小ささがより際立ちます。

大きくなったお兄ちゃんの成長に感慨深くなり、逆にまだまだ小さな弟くんの可愛さにもきゅん。
ちなみに葉っぱの部分が淋しかったので、私と旦那さんも指形を樹木の上部分にぺたぺた。

最終的に家族みんなのコラボ作品になりました。
思いがけないお兄ちゃんの要望からつくることになった作品。
こちらも素敵な記念になりました。

お兄ちゃん、ありがとう。

 
(この記事は2014年10月7日のアメブロの記事を移行したものです)