コンテンツにスキップ

好きこそ物の上手なれ

赤ちゃんの「今」を残す手形アート

petapeta-art®︎やまざきさちえです。

 

今日は朝と午後で二件の打ち合わせ。

一つは、とある場所で

仕事についてのプレゼンをしてみないか

というお声がけをいただいて、その詳細を伺いに。

もう一つは、今後の販促ツールやその他諸々を

どうしていくのかについての打ち合わせ。

合間には、会いたかった人にも会えて

とても充実した1日でした。

 

打ち合わせに関しては

どちらもこれから着手する内容なので

うまく運ぶかなというドキドキがありながらも

ワクワクする気持ちの方が優っていて。

 

仕事なので、大変なこともたくさんありますが

基本的には、好きなことを仕事にできていて

新しいことにもどんどん挑戦させてもらえる

今の環境をすごくありがたいな、と思っています。

 

 

面と向かってでも、ネットもしくは紙面上でも

形式は何でもいいんですが

「周りの人に自分の考えや想いを伝える」

ということが私は好きらしく。

 

ネタがなくて困る日もありますが

ブログもわりと楽しんで書けている方だと思いますし

技術や内容的にはまだまだですが

人前で話し、意見を交換することで

また好奇心を刺激されて。

 

言葉で表現することが

とにかく好きなんだと思います。

 

ですが、

誰かに自分の想いを伝えるには

まだまだ語彙力が足りないな、

人様の前で話すには

声の大きさ・テンポなど技術が全くなってないな

と自分に愕然とする機会も数えきれません。

 

もっとこう表現すれば良かった

と、後から反省することもしばしばです。

 

 

ですが、見方を変えれば

伸びしろはまだまだたくさん

と見ることもできるわけで。

 

好きなことのためになら

いつも以上に頑張れるのが人間だと思うので

楽観的かもしれませんが

これからの伸びしろを信じて

足りない力を補っていきたいと思います。

 

好きこそ物の上手なれ、って言いますしね 笑。

 

そんなわけで

また新しいことにもトライしていく所存ですので

あたたかく見守っていただければ幸いです。