コンテンツにスキップ

手形でハートのモチーフをつくろう。

こんにちは。

 
赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta-art®︎やまざきさちえです。

 

 

 

おこさんがいらっしゃる方は、親子で手形アートなんていかがですか?
 
 
{4EF13C1B-D7D3-49B2-8B53-FD6B4EE2102C:01}
かわいくアレンジするとこんな感じに。
 
 
 
{C546E69F-A61D-4E2D-AA1C-F20AFE0680F6:01}
もう少しすっきりアレンジだとこんな感じに。
 
 
 
これらはどちらも去年の作品ですが、アレンジ次第で雰囲気はもっともっと変わりますよ。
 
ハートの色をくすんだカラーにしたり、フレームをアンティークなものに変えると、ぐっと大人っぽい作品にもなるかと思います。
 
 
 
 
 
やり方は簡単。
 
1.
指を全て閉じた状態でおててをぺったん。
 
2.
反対の手も同じようにぺったん。
 
 
 
これだけです。
 
後はいろいろアレンジを楽しんでみてください。
 
(この記事は2016年1月19日のアメブロの記事を移行したものです)
 
親子で楽しむ手形アート