コンテンツにスキップ

母の日のカーネーション、どんな色が好きですか?

こんにちは。

赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta-art®︎ やまざき さちえです。

 
 
もうすぐ母の日ですね。
 
公開するのが遅くなってしまいましたが、母の日をモチーフにした手形アートです。
 
{52645D01-ACC5-40D6-8CC3-6C30FA1B5E17:01}

おとうとくんのおててでピンクのカーネーション。

 
 
 
やわからい風合いの作品仕上がりを目指しているので、petapeta-art®︎では、原色の手形の作品をほとんどつくっていません。
 
 
ただ、今回は母の日。
 
作品モチーフはカーネーション。
 
 
カーネーションと言えばやっぱり赤かな~。
 
と思い、最初はめずらしく赤い手形でもサンプルをつくってみました。
 
 
 
でも、マステ部分も柔らかい色味にしちゃったので、やっぱりピンクの手形の方がしっくりくるかな。
 
 
というわけで、petapeta-art®︎ではピンクを採用。
 
 
もう少し赤系のマステを中心にカーネーションをつくれば、赤い手形でもしっくりくると思います。
 
 
このあたりは個人の好みですね。
 
 
 
 
ちなみに、こちらA4サイズ。
 
旦那さんに写メを見せた後、作品を見せたら、
 
「これ実物の方がいいね」
 
とのコメントをいただきました。
 
(この記事は2015年5月8日のアメブロの記事を移行したものです)
 
親子で楽しむ手形アート