コンテンツにスキップ

「お家を彩る手形アート」キャンペーンスタート

赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta-art®︎事務局です。

 

本日よりスタートした、petapeta-art主催「手形アートコンテスト2020」。

(コンテスト詳細はこちら

こちらに連動した企画をスタートします!!
 
その名も「お家を彩る手形アート」キャンペーンです!!
 
 
 
 
コロナウィルスの影響で政府からは緊急事態宣言も発令されました。
お家で過ごす時間がますます増えている方が多いのではないでしょうか。
 
そんなお家での時間を、より楽しく過ごしてもらいたい。
その一つの手段として、手形アートを楽しんでもらえたら嬉しい。
そして、それに加えて、
 
手形アートを飾ってお家を彩ってもらえたら、とっても素敵だな
過去の作品を眺めることで、わが子の成長を実感してもらえたら、わが子への愛情もより深まるのではないか
 
との想いから生まれたのが、この企画です。
 
 
ルールは簡単。
 
手形アートの写真を撮って、Instagramにアップするだけ。
 
 
作品は、
・応募者さんやお子さんが制作した作品
・過去にpeatpeta-art の教室やイベントで制作した作品
・過去にpetapeta-art講師にオーダー依頼した作品
・petapeta-art監修のキットで制作した作品
どれもOKです。
 
写真も、
・作品単体のみを撮影した写真
・玄関や棚などに飾ったインテリア写真
・お子さんや家族と作品が一緒に映った写真
・過去の作品と現在の作品を並べてみた写真
などなど、自由に投稿してください。
 
そして、作品を飾ったり、写真を撮ってみる際には、ぜひその過去の作品にある手形や足形と、今のお子さんの手足のサイズを比べてみてください。
きっとその成長ぶりにあっと驚くとともに、すくすく育ったわが子の今の姿に感動を覚えるに違いありません。
 
もし可能なら、作品を投稿してくださる際には、コメント欄へその作品を制作したときの思い出や、作品に込めた想いなども一緒に記載していただけたら嬉しいです。
 
そしてそして、投稿した作品と写真、そして投稿した内容を、ぜひご家族内でシェアして、お子さんへの愛情を本人やご家族に伝えてあげてください。
 
 
作品を投稿していただいた方には、素敵なプレゼントもご用意していますので、たくさんの方に参加していただければ幸いです。
petapeta-art講師のみなさんも、過去に教室に来てくださった参加者さんなどへぜひこの企画を教えてあげてくださいね。
 
ちなみに、新たにご自宅で作品を制作した際は、上記の手形アートコンテストへ応募してください。
過去の作品をこちらのキャンペーンに、新しい作品をコンテストに、というダブル応募も歓迎です。
たくさんのご応募をお待ちしております^^
 
 
 
キャンペーン概要
 
■応募方法
1.過去に制作した手形アート作品を写真に撮る
2.Instagramにハッシュタグ「#petapetaart  #お家を彩る手形アート」の2つをつけて投稿する。
  (キャンペーン本部で確認できるよう全体公開の設定で投稿してください)
 
■プレゼント
 ・愛が伝わるで賞3点 賞品 petapeta-art®︎グッズ詰め合わせ
 ・素敵な思い出で賞10点 賞品 petapeta-art®︎フレームアルバム(A4)
  ※各賞を受賞された方には、後日賞品の送付先をお伺いします。
 
■応募期間
 2020/4/10(金)~ 2020/5/7(木)
 
■プレゼント発表
 petapeta.artのインスタグラム上にて、5月末発表予定
 
■選考委員
 petapeta-art 代表 やまざきさちえ
 petapeta-art「お家を彩る手形アート」キャンペーン本部
 
■選考基準
 ・作品に愛が感じられこと
 ・こんな作品が飾ってあったらお家で楽しく過ごせるだろうな、と想像が膨らむこと
 
■注意事項
 ①応募作品は1個人1点までとする
 ②応募作品は知的財産権(産業財産権、特許権、実用新案権、意匠権、商標登録を受ける権利、および著作権)はもとより、第三者が有するいかなる権利をも侵害するものでないこととする
    ③応募作品の著作権は応募者に帰属する。ただし、入賞作品の発表および、ホームページやその他の印刷物としての掲載や出版、展示に関する権利は主催者が保有するものとする
  ④本年度開催の手形アートコンテスト2020へ応募予定の作品と同じ作品は不可(過去に応募したことのある作品はOK)