コンテンツにスキップ

歯科医院で手形アートのやり方講座開催

赤ちゃんの「今」を残す手形アート

petapeta-art®︎やまざき さちえです。

 
 
 
一昨日の日曜日は
広島市のはしかた歯科さんへ。
 
 
こちらは
西区横川駅近くにある歯医者さんです。
 
以前、歯科医院内のイベントとして
手形アートを行いたい、ということで
歯科医師である箸方美穂さんが
手形アートのやり方講座を
受講されました。
 
箸方さんの講師プロフィールはこちら
 
 
そしてその後
歯科医師としての勤務の傍ら
petapeta-art®︎アドバイザーとしても
医院内での手形アートイベントなどを
開催されていたそうなのですが
今回医院のスタッフさんにも
手形アートを導入してくださるとのことで
 
今回は医院に勤務されている
歯科衛生士さん2名と保育士さん2名が
手形アートのやり方講座&実習を
受講してくださいました。
 
 
 
私、講座と実習に集中していて
写真を一枚も撮っておらず…
 
最後に箸方さんが撮ってくださった
集合写真のみですが掲載します
 
{28A20330-4981-4EBD-8D81-97F826EB23FE}
みなさんが手に持っているのは
実習で作成した手形アートです。
 
この日のモデルになってくれたおこさんたち、
とてもいい子にしてくれていて
とても可愛かったです。
 
受講者さんも楽しそうに作品制作を
されていました。
 
 
やってみるとはまる
わが子の手形足形だと余計に愛おしい
 
それが手形アートかな、と思います^ ^
 
 
ちなみにはしかた歯科さんにある
託児&イベントスペース、
とても広々としていて
素敵なおもちゃもたくさんあって。
 
おこさんはきっとキラキラ目を輝かせて
遊ぶんじゃないかなと思います。
 
しかも、今後は手形アートも
楽しめるようになります。
 
 
 
小児歯科をされているので
おこさんのフッ素塗布や
虫歯治療にはもちろん、
ここにおこさんを預けて
お母さんが治療に専念、
ということもできるそうなので
近隣地域の方は(そうでなくても)
ぜひはしかた歯科へ行ってみてください。
 
はしかた歯科のHPはこちら
 
今回はどうもありがとうございました。
 
 
 
ちなみに、このように
手形アートを導入してくださる
施設は年々増えておりまして。
 
全国には、今回のはしかた歯科以外にも
産婦人科、助産院、写真館、
保育園、幼稚園などなど
petapeta-art®を楽しめる施設が
たくさんあります。
 
それぞれの施設に勤務されている
お医者さんや看護師さん、助産師さん
写真家さん、保育士さん
たくさんの方が
手形アートのやり方講座を受講され
petapeta-art®アドバイザーとしても
活動してくださっていて
とても嬉しく思います。
 
これからもますますpetapeta-art®を
多くの方に
楽しんでいただけるようになれば
幸いです。
 
 
 
手形アートのやり方講座は
4名さま程度から出張開催も可能です。
(交通宿泊費はご負担願います)
 
今回のように施設内への
petapeta-art®導入や
また講師グループでの受講を
ご希望の場合は
別途日程を調節することが可能ですので
下記の問い合わせフォームより
ご連絡ください。
 
petapeta-art®アドバイザーになるための手形アートのやり方講座についてはこちら
 
問い合わせフォームはこちら
 
よろしくお願いします。
 
 
 
{2D9CD523-21A1-433E-B868-A9B07D7B4328} {996D86EB-E449-4891-9E37-B615ACF6CD24} {7C5220C2-C6DF-4928-9E51-FE3900C08A40}

著書「親子で楽しむ手形アート」
全国書店にて好評発売中

( 台湾韓国で翻訳版発売中・香港で刊行予定)