コンテンツにスキップ

次男の誕生日

赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta-art®︎やまざき さちえです。

 
 
わが家のこどもたち。
基本的には仲良しな方だと思いますが、喧嘩もたくさん。
さっきも、長男と大喧嘩をしてこてんぱんにやられ
「にいにが怖い~!!」
と大泣きをしながら助けを求めてきました。
 
時間がたっても全然涙が止まらないので
「ママとにいに、どっちが怖い?」
と聞いたら
「ママ」
と即答 笑。
それでも
「えへへ」
と笑いながら、ぎゅっと抱きついてくる次男はとても愛おしくて。
 
そんな次男は、先日5歳の誕生日を迎えました。
上記のエピソードの通り(笑)、思ったことを素直に表現できるのびやかさと、人の懐にすっと入り込んでくる甘え上手な部分を持ち合わせた子に育ってくれています。
これからもその長所はそのままに、健やかで笑顔の多い人生を歩んでくれるといいなと願っています。
 
 
{EE401E05-0C55-49F2-8F38-C3C862F9BDF6}