コンテンツにスキップ

petapeta-art®︎講師交流会 in 大阪

赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta-art®︎やまざきさちえです。

 

 

先週の土曜日は、大阪でのpetapeta-art®︎講師交流会でした。

 

 

一年ぶりの大阪交流会。

 

お馴染みのメンバーもいれば、新たに講師になられた方もいて、賑やかに過ごしました。

麻生先生作のかわいい名札も。

 

 

 

 

↑事務所にも飾ってみました。

 

前半は楽しい雑談がメインでしたが、後半は次第に悩み相談会のようになり、真面目な話もたくさん。

 

 

みんな真面目で優しいから悩んじゃう。

悩むことって、その時は辛いかもしれせんが、悪いことばかりではないと思っていて、悩んだ分だけ人に寄り添える優しさがまた身につくんじゃないかなって思っています。

 

 

今は法人化をしていますが、私も最初はゼロから、当時はみんなと同じように個人事業主からのスタートだったので、気持ちは本当によく分かります。

個人事業主は楽しいことばかりではありません。

でも楽しいこともたくさんあります。

 

みんな手形アートを大好きな気持ちは同じだと思うので、その楽しさを大切に活動を続けてもらえたら嬉しいです。

 

 

ちなみに。

同日同時間帯に山梨県でもpetapeta-art®︎講師交流会が開催されていまして。

初のオンライン中継で結んでみました。

 

 

わちゃわちゃしていましたが、楽しかったです。

 

交流会の感想、アメブロで見つけた記事のみリンクを貼っておきます。

 

cocoro*petant-art にしおか先生の記事

 

ゆずの実 しまもと先生の記事

 

にこにこママのベビーサイン&手形アート教室 原薗先生の記事

 

*uakoko* 原田先生の記事

 

この他Facebookなどでもたくさん感想をいただきました。

うまくリンクを貼れずにすみません。

どの感想もとても嬉しかったですし、みなさんに会えて楽しかったです。

 

 

全てを取り仕切ってくれた幹事の西浦先生に感謝です。

どうもありがとうございました。