コンテンツにスキップ

福岡手形アートのやり方講座レポート

赤ちゃんの「今」を残す手形アート

petapeta-art®︎やまざき さちえです。
 
 
金曜日レポートの続きです。
 
交流会の後は
手形アートのやり方講座でした。
 
初の九州開催と言うことで
需要があるのかどうか
少しドキドキしていたんですが
福岡はもちろん、佐賀や鹿児島など
九州のさまざまな地域から
受講者さんにご参加いただきました。
{F31BA69C-E84F-40F8-AF8D-A5ADB53AB605}

{BBB2EDBF-78F0-4854-8937-44363A26CB02}
 
今回はおこさんOKの会場だったので
おこさん連れの方が多かったのですが
会場にキッズスペースなどもあり
そこで楽しそうに遊ぶおこさんたちもまた
印象的でした。
 
 
私のリサーチ不足もあるのでしょうが
子連れで行きやすい
レンタルスペースって案外少なくて。
 
なので
県外でのやり方講座では
どうしても子連れ不可に
せざるを得ない場合も多く。
 
今後はこのような場所が
より増えてくるといいなと思っています。
 
 
 
手形アートを含め
数年前までは
ほとんど存在しなかったような
親子向けの教室やイベント
親子で出かけられる場所が
最近はどんどん増えてきているように
思います。
 
うちはこどもたちの年が離れているので
上の子の時には
これ、なかったなー
というものが、たくさん 笑。
 
それでも
まだまだ乳幼児を抱えて出かけるのに
大変な場所もたくさんあって。
 
もっともっと気兼ねなく
親子で出かけられる場所が
増えたらいいのにな、と思います。
 
そして、手形アートが
その場所の一つになっていったらいいな
と思います。
 
{F455A5ED-E88C-4B75-8AA2-EC3C6980C27B}

今回はご参加ありがとうございました。

 
今後はみなさんのご自宅ではもちろん
より多くの親子さんに
手形アートを楽しんでいただければ
と思っています。
 
みなさんのご活躍を期待しています^^
 
 
{2D9CD523-21A1-433E-B868-A9B07D7B4328} {996D86EB-E449-4891-9E37-B615ACF6CD24} {7C5220C2-C6DF-4928-9E51-FE3900C08A40}

著書「親子で楽しむ手形アート」
全国書店にて好評発売中

( 台湾韓国で翻訳版発売中・香港で刊行予定)