コンテンツにスキップ

petapeta-art®インストラクター紹介【さかもと しほ(静岡県)】

petapeta-art®インストラクター第三期生の皆さんを紹介していきます。

昨年9月に認定された第三期生のインストラクターです。

 

 

 

家族のあしあと (HPはこちら→  https://peraichi.com/landing_pages/view/kazokunoashiato2018

 さかもと しほ petapeta-art®インストラクター (静岡県)

 

静岡県西部を中心にアルバムカフェ&手形アート教室をひらいている「家族のあしあと」です。

子供の成長記録に、写真だけでなく、手形アートを一緒に添えたら可愛くて、何度見てもほっこり愛しい気持ちになったので、子育て中のママ達に伝えたい!広めたい!と思ったのがきっかけで講師になりました。

 

アドバイザーとして活動当初はpetapeta-art®の自由度が高い所にかえって悩み、正解がない中で、迷いながら手探りで、とにかく自分らしさを追求しながら活動してきました。

そんな時に相談できる相手がいたらいいなあ、一緒に手形アートを楽しむ仲間、同じ気持ちをもつ仲間がいたら心強いのに…と何度も思いました。

 

同じ活動をしていると、時にはライバルとなる事があるかもしれませんが、同じ活動をしているからこそ抱える悩み、地域ならではの情報もあります。

個々で活動しているアドバイザーを繋いで、情報交換したり、相談しあったり、時には助け合ったり、横のつながりを作って、交流しながら楽しく活動していきたいです!

 

そして、私自身も手形アートを楽しみながら、手形アートを作る時間が、愛しくて、楽しくて、リフレッシュ♪も出来る時間になるよう、たくさんの方にその魅力を伝えていきたいと思っています。

一緒に手形アートの魅力を伝え、楽しみましょう♪

 

 

 

〈 実績 〉

 

毎月自宅教室にて、少人数制でお喋りを楽しみながらじっくり製作のレッスンをしています。

静岡県西部エリア以外にも、西は愛知県豊橋市、東は静岡市などからもお越し頂いています。

 

・レンタルスペースを借りて撮影とのコラボイベントを企画開催

・子育てサークルやママ会への出張講座

年間平均約300組のお客様に楽しんで頂いています。

 

過去には

ママハピEXPOららぽーと磐田出店

いわたゆるママサークル主催bon courage!出店

はじまりのはじマルシェ出店

磐田市「学びの庭」講座

 

 

 

〈 作品 〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さかもと しほ petapeta-art®インストラクターへのお問合せや、更なる詳細は

こちらからご確認ください。

認定講師紹介ページ(インストラクター) さかもと しほ

 

petapeta-art®インストラクター認定され、認定講師紹介ページの更新が完了した方より、紹介しています。

よろしくお願いします。