コンテンツにスキップ
講師名

たけだ あやこ

活動エリア 千葉県
屋号 ママと子どものおうち教室  * シャンティ *
web https://ameblo.jp/sakanatsuri1221

自己紹介・講師になったきっかけ

千葉県我孫子市で、ママと子どものおうち教室 * シャンティ *
を主催してます、たけだあやこです。
赤ちゃん、子どもとの暮らしは愛しいだけでなく、大変なこと、泣きたくなることもたくさんあります。
そんな時、少しでもママの心が軽くなる、子どもとの暮らしがもっと楽しくなるようなきっかけをお伝えしています。
手形アートはママと赤ちゃんのかけがえのない宝物となると感じ、講師になりました。

手形アートの魅力

小さな赤ちゃんのお手てやあんよは、それだけでかわいくて暖かい気持ちになります。
そのお手てやあんよがかわいいモチーフになり、成長記録になり、見えるところにいつも飾って置けるのが魅力です。
ご家族、お子様へのかけがえのない最高のプレゼントになります。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

お教室に来てくださるママが楽しく制作してくれることが嬉しいです。
子育ての悩みや情報交換など、おしゃべりしながら息抜きしていただけます。
そして、完成したアートを見て、ママも赤ちゃんも、ご家族にも、
笑顔が増えるお手伝いができることがよかったなーと思います。

実績

・自宅教室等にて100組以上の親子様への作品作り指導
・ママサークルへの出張作品作り指導
・ベビーマッサージ教室への出張作品制作
・ドコモ龍ケ崎店にてイベント

作品