
講師名 | よこい あいこ |
---|---|
活動エリア | 兵庫県 |
屋号 | otete to anyo |
web | http://www.instagram.com/aikoaikoyokoi |
自己紹介・講師になったきっかけ
兵庫県宝塚市在住。子どもが大好きで、12年間保育士をしていました。保育士時代は、担任している子どもたちの手形や足形をたくさん取ってきましたが、ふと目にした手形アートに「手形や足形がこんなに可愛くなるなんて!!」と心を奪われました。そこから我が子の手形足形アートを作るうちに、さらにその魅力にハマり、他の方にもその魅力を伝えたい、もっと広めたいと思い、講師になりました。
手形アートの魅力
ちいさなちいさなおててとあんよ。あっという間に大きくなる赤ちゃんの「今」を可愛く残せるところ。
手形アート作品を作ったり眺めたりする時間が、慌ただしい子育ての中で、少しでもほっこりする時間になり、より一層我が子が可愛く思えるところ。おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントとしても喜んでもらえるところ。
「こんなに小さかったんだよ」と成長を目で見てしっかり実感できるところ。そして、作品を通して自分が愛されているんだと感じられるところ。
petapeta-artアドバイザーになって良かったところ
たくさんのお子さまと触れ合え、元気やパワーをもらえるところ。
パパやママの愛情がお子さまに伝わる様子をダイレクトに見られるところ。
同じ場所でのイベントに出ると、リピーター様も増え、お子さまの成長がわかり、それをご家族と喜び合えるところ。
ご家族の「今」を残すお手伝いができ、手形アートの魅力をたくさんの方に伝えられるところ。
実績
・阪急百貨店(西宮阪急、川西阪急)
・神戸サンシャインワーフ
・西宮市福鷹神社
・西宮市風の工房
・宝塚音楽回廊
その他イベント、マルシェなど