
講師名 | 森本 祥子 |
---|---|
活動エリア | 高知県 |
屋号 | ベビーサイン教室&手形アート教室 まるまる |
web | https://ameblo.jp/marumaru-kochi/ |
連絡先はこちら > |
自己紹介・講師になったきっかけ
高知で唯一のベビーサイン教室を開催しています。最初は我が子の成長を可愛く残したいと思い始めましたが、作品を作る楽しさをもっと多くの方に知って頂きたいと思い、講師になりました。手形足形アートの制作を通して、作品を作る達成感・育児のストレス解消・子供を持つということの喜び、をより多くの方と共有していきたいと思います。
手形アートの魅力
お子さんの「今」を、手形を通して最大限に可愛く残せることが、手形アートの魅力だと思います。日々の忙しい育児の中で、自分の子供の成長を振り返るキッカケ作りになったり、何気ない日々がキラキラ輝く日常へと変身するような、そんな魅力が手形アートにはあると思います。
petapeta-artアドバイザーになって良かったところ
作品が出来た時の喜びを、お母さんとともに共有できることが、アドバイザーとしてのやりがいだと思います。素敵な作品が出来ていくのはもちろんのこと、お母さんが笑顔で帰っていく姿を見ることが、本当に一番の活力だなと思います。
実績
主に、ベビーサイン教室での記念イベントとして開催するほか、ベビーサイン教室に来られていない方もお気軽にご参加頂けるよう、単発での手形足形アートの教室を開催予定です。少人数制でアットホームな雰囲気の中、じっくりと作品作りが出来るような空間を大切にしていきます。