コンテンツにスキップ
講師名

菊池 都

活動エリア 神奈川県
屋号 emu_笑結
web https://www.instagram.com/emu_daihouji52

自己紹介・講師になったきっかけ

5才、3才、1才と、3人の男の子を育てています。
長男次男の時は、特に何もしなかったのですが、三男のその手足の小ささを見た時にはっと気づきました。この瞬間はいまだけなのだ・・・と。
そう思うと改めていとおしく感じ、なにか形に残しておきたいと強く思い、ペタペタアートのことを知りました。
また、家がお寺になります。多くの方にこのペタペタアートの存在を知ってもらい、お寺でペタペタアートができたら、たくさんの笑顔が見られるのではないかと思ったこともきっかけです。

手形アートの魅力

いとおしい子供の手形や足形を、作品として残すことができるということだと思います。
しかも、誰でも手軽に記念として残せるのもとても素晴らしいことです。
そして完成しておしまいではなく、その作品を飾り、見返したときに、思い出を振り返ることができるのも、魅力だと思います。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

作品を作る手助けをするなかで、ご両親とその子供たちの笑顔をたくさん見ることができます。思い思いの色を選んだり、デコレーションしたり。親が子供のことを思い、世界にたった一つだけの作品を作り上げる・・・そのお手伝いをできることが、とても幸せです。

実績

まだ活動実績はありませんが、自宅兼お寺でワークショップを開催する予定です。
また、3月にはお寺で開催する「寺寿マルシェ」に参加予定です。

作品