コンテンツにスキップ
講師名

かくた あきこ

活動エリア 茨城県
屋号 atelier 彩 toiro 〜イロドリトイロ〜
web https://ameblo.jp/ahe1107/

自己紹介・講師になったきっかけ

自宅教室やイベントなどで親子連れのお客様が多く、また、私自身3人の娘の母親として、ママ達が笑顔になれるものってなんだろう、ママと子供が一緒に楽しめるものってなんだろうと思ったときにペタペタアートに出会いました。


手形アートの魅力

まず、今まで自分が手形を取ってもらっていたときは、その時は飾るもののしばらくしたら子供達の成長の記録箱の中に片付けていました。ですが、ペタペタアートは飾って楽しむことができる!かわいい!

手形足形は記録というイメージだったのですが、イメージが変わりました!!


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

お友達やお客様のお子様の手形足形を取らせていただいたのですが、手形や足形がさらにかわいいものになりとても喜んでいただけました。

今後は活動する場所を広げてペタペタアートの魅力を多くの人に知っていただきたいと思っています。


実績

自宅教室やカフェ、住宅展示場でお仕事をさせていただいてるので、自分でもイベントを企画していきたいと思います。

また、子育てサークルや児童館、支援センターなど、親子が楽しめる場所での活動も増やしていく予定です。


作品