コンテンツにスキップ
講師名

中野 たまき

活動エリア 新潟県
屋号 手形アート教室 calm(カーム)
web https://www.instagram.com/petapeta.x.calm/

自己紹介・講師になったきっかけ

女の子を1人、子育て中です。

待望の我が子で、記録や思い出に残したいことがたくさん。そんな時、SNSでペタペタアートに出会い、小さな可愛い手足が可愛く彩られている作品に魅了されました。

「私も作ってみたい!」


私の住まいではペタペタアートをされている方がおりません。遠方に行かなくては…と悩んでいたところ、新潟市でご活躍中のかんばらはるか先生に、自宅にいながらオンライン講座でその夢を叶えていただきました♡


手形アートの魅力

忙しさに追われてあっという間にあの時の我が子が過去の思い出に!

手形アートは、そんなわが子の今を、形として切り取れる。そこが最大の魅力です♡

しかも、そこに、お母さんの手で彩りを加えていくのです。

忙しい子育ての合間に、そんな時間を作り出すことができる、素敵な宝物に仕上がること間違いありません!


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

まずは大好きな娘の可愛い手足を記録に残せること。

大きくなったなぁと、しみじみしたり、

まだ私の手よりずっと小さい、と感じたり。

そして、2020年春現在、スキルアップの為に友人にご協力をいただいている段階ですが、

お子様一人ひとりみんな違う手足にもまた愛おしさを感じられる日々です。

ふわふわ、がっしり、ごつごつ、ぺたぺた

あの子はもうこんなに大きくなった、

この子はママに似て指が長い

また、お母さん達ともそんな思いを共有出来ることにやりがいを感じております。


実績

おうち教室を中心として活動してまいります。

また、市内でのイベント、ワークショップなども検討中です。


作品