コンテンツにスキップ
講師名

中川 亜弓

活動エリア 滋賀県
屋号 Hinata

自己紹介・講師になったきっかけ

初めまして☺︎

中川 亜弓(なかがわ あゆみ)と申します。

4月にpetapeta-art®アドバイザーの資格を取得しました‼︎


私は滋賀県湖南市に住んでいて、

2人の子どもがいます♬

幼稚園教諭 保育士

スポンジエイジプログラム公認インストラクターの資格を持っています。

大切な子どもたちの名前から、屋号を…

❥ Hinata ひなた と名付けました。


娘の時は、支援センターやイベントで手形を取ってもらい「可愛いなぁー♡」と思っていたものの、

とりあえず冷蔵庫にペタっ‼︎と貼り、なが〜い間飾られていました。


息子を出産し、育児にも慣れた頃

【petapeta-art®アドバイザー】の存在を知り、

自分の為に☆そして可愛い我が子の成長をしっかりと形に残しておきたい☆☆そんな想いで、資格を取得しました。


手形アートの魅力

あっという間に成長していく子どもたち☺︎

そんな子どもの成長記録を残す方法は、今たくさんあると思います!!

写真や動画撮影、育児ダイアリー、SNSなど様々ですが、手形アートは子どもの「今」の手や足の形、大きさ、しわまでも、かわいいアート作品としてしっかりと形に残せるのが、とても魅力的だと思います。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

アドバイザーになって良かったところは、まず自分の我が子の手形がたくさん取れる。そして成長記録としてしっかり残せる。ところです♪

まだ活動を始めて間もないですが、お母さんや子どもさんとの出会いや、作品が完成した時の笑顔を見ると資格を取って良かったな♡と思います。


実績

自宅教室を始め、コラボイベント等

親子が楽しめる企画を考えていきたいと思っています♬


作品