コンテンツにスキップ
講師名

うえやま ゆみ

PRO
活動エリア 静岡県
屋号 手形足形アート教室*ぷうせん*

自己紹介・講師になったきっかけ

記録として、我が子の手形をとっていましたが、ペタペタアートを知り、可愛さに魅了されました♡他の方にも知ってもらいたい!と思いアドバイザーの資格をとりました。


⭐︎⭐︎⭐︎現在5歳の下の子が、風船を“ぷうせん”と言っています。その可愛い記憶を残したくて教室名にしました⭐︎⭐︎⭐︎


手形アートの魅力

今、繋いでいるそのちっちゃな手は、あっという間に大きくなります。

その時のおててやあんよの大きさを実物大で残せるのが、手形足形アートの良さです。

またpetapetaart®︎のモチーフは、柔らかな優しい雰囲気で、見ていると自然にほんわかしてきます。

成長記録、特別な記念日の記録の他にも、じぃじ、ばぁばへのプレゼントにも喜ばれます^ - ^


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

⭐︎親子のコミュニケーションの場を作りたい

⭐︎日々の子育てに追われる親御様に、子どもさんの成長を、改めて感じていただけるような時間にしたい

⭐︎作品として持ち帰って頂きたい


これらの気持ちを胸に、世界で一つだけの宝物を残すお手伝いをさせて頂いています。

皆様の喜んでいるお顔が、私の原動力です!


実績

現在は、スキルアップに励んでいます。

今後は、自宅教室を中心に、住宅会社でのママ向けのイベントなど、活動の場を広げていけたらと思っています。


作品