コンテンツにスキップ
講師名

のぐち ちえみ

活動エリア 神奈川県
屋号 だんだん

自己紹介・講師になったきっかけ

はじめまして。

横浜市西区を中心に活動しております。

一児の母です。


息子の1歳の誕生日前に、petapeta-art®︎に出会い、アニバーサリーアートを作成しました。


イベントごとに残していた足形と比べてみると、小さかったあんよがとても大きくなっていて、成長を感じた瞬間でした。


これをきっかけに、手形アートに興味をもちました。


また、子どもの写真はいくつか飾っていますが、等身大の可愛い手形アートも、お部屋に飾るのにピッタリなので、息子の手形アートをたくさん作成したく、アドバイザー講座を受講しました。


手形アートの魅力

手形アートは、赤ちゃんの手形足形をパパママが装飾して作る「赤ちゃんとの絆」でできた作品です♡

不器用な私でも、簡単に可愛く作品を作ることができるのが、魅力です!


ぜひ、パパとママ、同時に作品を作ってみてください!

同じ作品を作ったはずが、全く違った作品ができあがるのも、とても魅力的です♡


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

お客様に喜んでもらえるのは、もちろん嬉しいですが、じぃじばぁばへのプレゼントにしていただけるのも、とても嬉しいです。


サンプル作りで、息子の手形足形を頻繁に取るようになったので、土踏まずやサイズなどの、日々の成長も感じ取れるのも、アドバイザーならではないでしょうか。


実績

現在、オンラインでも活動しております。


今後は、住宅展示場や親子向けEXPOなどでも活動をしていきたいと考えています。


作品