コンテンツにスキップ
講師名

立川 みゆき

活動エリア 山形県
屋号 にこ たっちー

自己紹介・講師になったきっかけ

山形市在住、元保育士。ベビーマッサージのインストラクターとして、ベビーマッサージと合わせて、わらべうたあそびやリズム遊び等個人で活動しています。今回、お子さんの成長を残すことができる手形・足形を活動に取り入れたいと思っていたところ、peta peta-art®︎に出会い受講しました。


手形アートの魅力

今ここにいるお子さんの成長を、手形・足形を取ることで残すことが出来ること。そして、その手形・足形をお家の方がちょっと手を加えることで1つのアートとなること。それを飾って家族でお子さんの成長を日々感じることが出来ることが魅力だと思います。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

petapeta-art®︎アドバイザー講座を受講し、手形・足形を取るコツや、大切にすることを学ぶことができました。手形・足形をスタンプで取る機会は、今までもありましたが、それに装飾をしてアートにする機会はなかったのでとても良い学びとなりました。

ベビーマッサージの活動に取り入れ、大切なお子さんの成長の記録を残すこと、そしてお家の方々も活動の時間を楽しい時間となるようにしていけたらと思います。


実績

現在はベビーマッサージ教室を友人の写真館とコラボして活動(年数回)しています。

今後は、自宅教室も開催していく予定です。


作品