コンテンツにスキップ
講師名

ながみ ゆか

活動エリア 広島県

自己紹介・講師になったきっかけ

子育て支援センターで保育士として働いています。私も3.6.8歳の娘達を持つ母で、子育て中です。私の働く支援センターでは利用者さんに、お子さんの誕生月に色紙にペタペタアートをしてもらっていました。どのお母さんも「家ではこんな時間持てないから、できて楽しかったぁ!」と言ってくださいます。子育て支援=お母さん支援なので、お母さん達にそう言ってもらえる事が喜びでもあります。そんな時にペタペタアートアドバイザーというものがあると知り、すぐに受講!ペタペタアートをもっとたくさんのお母さん達に、素敵に提供できたらと思いアドバイザーになりました。

手形アートの魅力

小さなお子さんから、大人まで、幅広く楽しめるアートです!初めは子供が小さい頃にやるものかなと思っていましたが、そんな事ない!小学生になる娘は自分で手型を取り、周りも自分で素敵に仕上げています♡その時その時の気持ちや思い出を詰めてできる手型アートは何歳になってもとても魅了的です!

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

仕事上、お母さん達に向けてする事が多いですが、お母さん達の「楽しかったぁ♡可愛い♡」の言葉はとても嬉しいです!そのお手伝いができて幸せな気持ちになります。
そして我が子と一緒におウチで楽しめる時間も幸せいっぱいな時間になります♡

実績

子育て支援センターでのイベント
今後は自宅教室ができたらいいなとも思っています

作品