コンテンツにスキップ
講師名

岡部 桜子

活動エリア 岐阜県
屋号 Uakoko

自己紹介・講師になったきっかけ

3歳男の子、1歳女の子の二児の母です。保育士、幼稚園教諭、小学校教諭の免許を取得しており、小学校で6年間勤めただいま、育休中です。上の子を出産後、夢ロゴアートインストラクターとして行く中で、ぺたぺたアートと融合させた作品が作れたら素敵だと思い講師になろうと決めました。


手形アートの魅力

こどもの今しかない、手足のサイズを素敵なアートで残せること。同じアートをしても同じ作品にはならず、どの作品も世界に1つの作品です。また、ぺたぺたする過程もお子様との素敵な触れ合い、思い出になることが魅力だと思います。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

手形足型をかわいらしいアートで残せることはもちろんですが、たくさんのママさんたちと時には子育て相談会の様に話しながら作業をできることで、子育てを楽しむキッカケになっていることや、我が子だけでなく沢山の子供たちの成長を感じられることが幸せです。


実績

自宅教室を中心に少人数で和気あいあいと作品を制作するスタイルの教室にしていきたいと思います。個人ではもちろん、お友達と一緒になど大歓迎です。また、オーダーアートにも力を入れ、夢ロゴアートとの作品やお客様の御要望に添える作品を作成したいと思っています


作品