コンテンツにスキップ
講師名

伊藤 真里

活動エリア 広島県
屋号 tegatayasan

自己紹介・講師になったきっかけ

3人目が6ヶ月の時に地域の子育て広場で初めて出会った手形アート。こんなに可愛く♡子どもの成長を残せるなんて!とすぐに手形アートの魅力にひきこまれました!

我が子の成長を可愛くたくさん残したいと思い講師になりました。

たくさんの人の大切な〝今“を素敵にカタチにするお手伝いができたらと思っています。


手形アートの魅力

写真とは違った成長記録!その時の手や足をそのままの大きさでとっても可愛く残せるところです!

子どもと過ごす時間はあっという間に過ぎ去ってしまいます。わかっていても楽しい、可愛いだけじゃない子育て。私もつらいと感じたことがあります。だからこそ子どもの成長をふと立ち止まって感じることのできる手形アートに魅力を感じました。また手形アートを作っている時間はとても楽しい!何かに集中できる時間が少しの息抜きになって、笑顔になって、可愛いアートにほっこりしてまた子どもが可愛く感じる!これが手形アートの魅力だと思います!


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

残したい!と思った時にいつでも我が子の成長記録を可愛く残せるところです!子ども達と一緒に作ったりする時間もとても楽しい時間です!私自身制作している時間は楽しくて、可愛く変身していく手形足形に嬉しい気持ちになります!

これから活動していく中でたくさんの人が笑顔になれるお手伝いができたらと思っています。


実績

少人数でじっくり、ゆったりできるような、教室にしていきたいと考えています!


作品