コンテンツにスキップ
講師名

みなみ さおり

活動エリア 千葉県
屋号 otohana

自己紹介・講師になったきっかけ

元保育士、現在3児の子育て奮闘中です。

千葉県袖ケ浦市を中心に、マイペースではありますが、活動させてもらっています。


長男が生まれた時に初めてやった手形足形アート!その可愛さに一気に引き込まれ、思い返すと今まで節目節目で必ず作っていたな〜と思います。

私の中で、手形足形アートはもう生活の一部となり、大変な子育て生活に彩りをくれる存在となっていました!

自分だけでなく、沢山の人に手形足形アートを楽しんでもらいたい!そのお手伝いが出来たらいいな!と思ったのが講師になったきっかけです。


手形アートの魅力

手形アートの魅力は、

なんと言ってもその可愛らしさです!

それでなくても可愛い我が子の手足が、色々な物に変身してしまうのですから、無限の可愛さがあると思います!

飾っているだけで、家の中がパーっと明るくなったり、

「あの頃はこんなに小さかったんだね〜」

と家族の会話も広がります。

思い出や成長、大事な"今この瞬間"をカタチに残せる所が手形足形アートの大きな魅力だと思います!


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

お客様に手形アートを楽しんでもらえることが、何よりも嬉しいことです!

ご自分でやるのが難しいという方の力になれたり、手形アートを通して親子の触れ合いが見られたり、ご自宅に帰られてからそれを飾ってもらえたり。

そこにはお客様の笑顔があって、それが私の活力になっています!

"今この瞬間"の思い出作りのお手伝いが出来ることに大きな喜びを感じております。


実績

自宅教室を中心に、お客様がゆったりと制作に取り組めるようなアットホームな教室を作っていくことを心掛けています。

支援センターや、イベントなど、今後活動の幅を広げていけたらいいなと思っています。


作品