コンテンツにスキップ
講師名

あおき さやか

活動エリア 茨城県
屋号 *tetecolore*
web https://tetecolore.shopinfo.jp/

自己紹介・講師になったきっかけ

おうちアトリエ*tetecolore*(ててころれ)のあおき さやかです。
petapeta-art®とパステルアートを通して、育児に忙しい毎日に少しの休息と、心に笑顔と彩りを+するお手伝いをさせて頂いてます。
私自身も1歳5ヶ月になる息子のママでもあります。
講師になったきっかけですが、息子が5ヶ月の時にpetapeta-art®と出会い、こんなにも可愛く成長を残せるものがあることに感動したことです。
以前から、なにかしらの形で成長の記録を残したいと考えてはいたものの、毎日の育児で精一杯で、時間も心の余裕も全くありませんでした。
そんななかで出会ったのがpetapeta-art®で、育児の話をしながら子どもの成長を記録出来るアートを作ることがとっても楽しく、息抜きにもなりました。
私のように育児で精一杯の毎日をおくるママたちにそんな時間を過ごしてほしい、少しでもお手伝いがしたいと講師をはじめさせて頂きました。

手形アートの魅力

手形アートの魅力は大切な家族の『今』を残すことが出来るところです。
また身長や体重、初めて◯◯したことは記録として残していても手や足の成長の記録は残していないことが多いと思います。あっという間に大きくなる手や足を数字ではなく、可愛いアートで残せることも魅力です。
もちろん手形アートを通して、忙しいママのリフレッシュに繋がると思っています。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

アドバイザーになったことで、お子様の大切な思い出を作る瞬間に立ち会えること、忙しい毎日を過ごすママたちの息抜きのお手伝いが出来ること、作品が完成した時の喜びや幸せそうな笑顔をみれるところです。
成長記録として残せるので、後々に振り返った時にあたたかい気持ちになって頂けるとまた嬉しいです。

実績

自宅でのレッスンを中心に少人数で育児トークなどしながら、ゆっくりと作品を作りたいと思っております。
また今後はイベントなどにも参加し、多くの方とアートをしたいと思っております。

作品