コンテンツにスキップ
講師名

Andy(おのさよこ)

活動エリア 神奈川県
屋号 A-ties-B(エータイズビー)

自己紹介・講師になったきっかけ

神奈川県川崎市川崎区でベビーサイン教室A-ties-B(エータイズビー)を開講しております、Andy(おのさよこ)です。

2016年生まれの男の子の1児の母でもあります。

赤ちゃんとママどちらにも楽しんでいただける教室を目指しております。

ベビーサインは、まだおはなしする前の赤ちゃんと手話やジェスチャーを使ってコミュニケーションをとるので楽しい・かわいいと思い出に残りますが、何か形に残るモノを赤ちゃんとママにプレゼントできないかなと思い、赤ちゃんの「今」を残せるpetapeta-art®アドバイザーになりました。


手形アートの魅力

手形アートは成長を感じながら、かわいいのでとっておしまいではなくおうちに飾れるのが最大の魅力だと思います。

また、制作している瞬間もワクワクします。

育児をしていると大変だなと思うこともあると思います。その中でふと飾ってある手形アートが癒してくれるはずです。

楽しいことばかりではない育児に、ちいさな彩りを是非感じてほしいです。

赤ちゃんから大人まで楽しめるのも手形アートの魅力の一つです。

ご家族で一緒に楽しみましょう。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

赤ちゃんとご家族の記念の瞬間に立ち会える事です。

そして、作品を見て「かわいいーーー」と笑顔になるご家族を見ることが私の幸せでもあります。

作品を通して、これからも笑顔をつくるお手伝いができたらと思います。


実績

A-ties-B(エータイズビー)での定期的な開催やイベントへの参加を考えております。


作品