コンテンツにスキップ
講師名

みずたに みさき

活動エリア 愛知県
屋号 holly moon

自己紹介・講師になったきっかけ

講師になったきっかけは、子どもの成長記録やペットの記録を残していきたいと思ったからです。なかなか外出できないからこそ、写真とは違うママが手作りした子どもの記録を、自分たちよりも何倍も早く歳をとってしまう動物たちの“今”を残していきたいと思いました。


手形アートの魅力

手形アートは子どもと一緒になって作ることができる作品です。作品の裏にその時の思いを書いておくことができたり、手や足の大きさをくらべながら成長過程を残すことができます。またペットも大切な家族です。ですが、人間より何倍も早く歳をとっていってしまう。写真では伝わりにくい大きさも、肉球で残しておくことで実感することができます。そんな子どもの成長やペットの“いま”を残すことができるところが魅力だと思います。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

台紙の飾りや綺麗に手足の形をスタンプできるコツなど教えていただいたことで、見栄えも綺麗に作れるようになり、プレゼントととしても喜ばれるようになりました。また、全国に同じような思いを持って活動している講師の皆さんがいることで良い刺激をもらえるようになりました。


実績

まだ活動実績はありません。

ママの息抜きの場、ゆっくりできる場を作れるよう少人数での教室をやっていこうと思っています。

また、愛知、岐阜で行われるマルシェやお子様の方に来ていただけるところでも活動していきたいと考えています。


作品