自己紹介・講師になったきっかけ
はじめまして。広島市南区カープロード沿いに住んでいる仙波 瑞希と申します。
出身は東京ですが、主人の転勤で大阪と広島の地に住み、周りの方の優しさと温かさにふれ、主人と娘と日々、笑顔で楽しく過ごしてます。
「0才のうちでも何か一緒にできることをしたい!」と思っていた時に、近くの商店街でペタペタアートのイベントがあり参加しました。
モチモチの手と足をささえられ、ペタっと紙に押されている娘の姿はとても愛しく、生まれて初めて一緒につくった作品ができあがった時は、ぐっと感動するものがありました。
同じ空間にいた他のママさんも笑顔でお子さんと作品づくりをしている姿を見て、この幸せな空間を私も一緒につくりたいと思い、受講したのがきっかけです。
手形アートの魅力
愛しい子どもの手と足・・・
それが可愛い動物さんたちに変身し、最後はママから子どもへのメッセージを書いて彩っていく。
自分と我が子だけの特別な作品を残すことができます。
そして、パパや祖父母へのプレゼントにもなり、その時の幸せをカタチにできるのが最大の魅力だと思っています。
petapeta-artアドバイザーになって良かったところ
子どもを大切に抱え、手形がペタっと可愛くとれた時のママさんの笑顔は最高です!
その後のシール貼りやお子さんへのメッセージを書いている姿はとてもイキイキしていて、
完成時に母子ともに嬉しそうな顔を見れた時は、こちらも幸せな気持ちになります。
実績
グリーンコープ子育てサークル イベント
hinatabokko マルシェ
おうち教室