コンテンツにスキップ
講師名

おがわ くみこ

活動エリア 北海道
屋号 輪*-wa-

自己紹介・講師になったきっかけ

はじめまして!北海道旭川市で手形足形アート教室をしておりますおがわくみこと申します。
講師になろうと決めたきっかけそれは、なんでもっと子供の思い出を残しておかなかったんだろうという後悔からでした。

1歳を過ぎたあたりから、思い出といえば写真や動画ばかり
今振り返るとあっっというまに過ぎていく毎日でそんな余裕もなかったのですが
今手元にある赤ちゃん時期に残した手形足形アートが、写真や動画で味わえないその時の等身大の我が子の形を見ることが出来残しておいて本当に良かったそして懐かしさと幸せな気持ちをもらたしてくれることに手形足形アートを通して感じることができました。

そしてなんでもっともっと残しておこなかったんだ!!!と後悔の気持ちでいっぱいでした。

そんな中タイミングよく周りが出産ラッシュ
これからのママには、育児の大変な時期でも楽しく、ときに誰かとおしゃべりすることで
リフレッシュできる時間を微々たる力ですが、作れたらいいなと
また私のように思い出をもっと形で残しておけばよかったと後悔してほしくない!という思いから講師になろうと思ったきっかけです。

手形アートの魅力

乳幼児期〜大人までいつでも楽しく思い出が残せること、そしてその時期の等身大の形を残せることが最大の魅力だと感じています。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

たくさんの方と繋がりを持てることです。
まだまだ駆け出しではありますが、これからたくさんのご家族の思い出の1枚を一緒に作るお手伝いが出来れば嬉しいなと考えておりますദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

実績

まだ駆け出したばかりなので、まずは自宅を中心に少人数でアットホームでお客様とじっくりゆっくりお話しながら作品作りができたらいいなと考えております。

作品