コンテンツにスキップ
講師名

こまき りさ

活動エリア 福島県
屋号 ちいさな木

自己紹介・講師になったきっかけ

福島県会津若松市で活動している こまき りさです。

看護師、ベビーマッサージ講師、Self love kids®︎認定講師をしています。


6歳、4歳の年子兄妹と1歳の女の子、三児の母です。


子育ての『いま』をHappyに という想いで活動しています。

気がつくと、いつのまにか大きくなっているわが子。今この瞬間だけの小さな小さな手や足を少しでも形として残したい。そして、それをママたちにも同じように感じて欲しいと思っています。家族の今をより濃く そんな志で講師を目指しました。


手形アートの魅力

どんどん成長して、大きくなるわが子。ママの手にすっぽりおさまるくらい小さな手や足。petapeta-art®︎は、気がついたらあっという間に成長していくわが子の、『いま』を形や思い出として残すことができます。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

わが子の可愛いを残すだけでなく、ママや赤ちゃんたちの【いま】を一緒に楽しんだり、成長を感じ合えることができます♪

一枚の手形から、それぞれの家族の想いを込めた作品作りをお手伝いできることが、魅力のひとつです。


実績

・自宅教室

・地域の子育て支援センターへの出張

・各種イベント出張

今後、小さなお子さんや親子さんが気軽に参加できて、気持ちがふっと軽くなるような場所を目指して活動していきます♪


作品