コンテンツにスキップ
講師名

おおば かなこ

活動エリア 北海道

自己紹介・講師になったきっかけ

はじめまして、おおばかなこです。

一児の女の子ママで保育士です♪

現在は子育てサロンを作りたく奮闘中です。

そこで、手形アートを取り入れ、親子が一緒に楽しめる時間をつくりたく、petapeta-art認定講師になりました。皆さまからアイディアをお借りすることもあるかと思いますがよろしくお願いいたします。


手形アートの魅力

ペタペタアートの魅力は、お子さまの成長記録を可愛くおしゃれに残せること。

特に足形は普段とることがないので喜んでいただけることが多いです。

そしてなんといっても子どもコミュニケーションをとる時間が確保されること。

普段は仕事に家事に忙しく、お子さんとじっくり向き合えないことも多いのでは?

お膝にすわって、ふしぎな感触だったね〜とか、どんなテープにしよう?と一緒に考える時間もとても楽しいと思いますので、ぜひお近くで講師の方がいましたら参加してみてください!


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

子育てサロン開催やイベントで、自分の強みが増えた気がします。

リトミックや英語など、特別得意なことがない私ですが、親子が楽しめる時間をひとつでも提供できるようになり、自信に繋がりました。(まだまだ不慣れですが…)

講座受講を悩まれている方はぜひ一歩踏み出してみてください♪


実績

・地域の公民館にてワークショップを開催。

母の日のカーネーションをモチーフにしてお母さんやおばあちゃんへのプレゼントを製作しました。

・美容イベントの託児中に、お子さんとペタペタアートを行い楽しみました!


・今後も自身が開催する子育てサロンで随時ペタペタアートを行い、自宅教室でもワークショップを開催していきたいと思っております♪


作品