コンテンツにスキップ
講師名

たご ゆき

活動エリア 長野県
屋号 petatto ぺたっと

自己紹介・講師になったきっかけ

長野県長野市周辺、北信エリアを中心に活動予定です。

 子どもが小さかった時に、子ども連れで出掛けられる所もあまりなく。子どもはかわいいけど、お出掛けしたり、大人としゃべったり、ママも好きなことやりたい!そんな時に、手形アートに出会いました。

 何回かワークショップに参加させていただき、元々、絵を描いたりすることが好きだったので、もっと自分のオリジナルのデザインで作品を作りたいなぁと思い、petapeta-art®認定講師を取得しました。

 レタグラフィー認定講師(筆記体のようなデザインの英語です。一般的にはモダンカリグラフィー と呼ばれています。)でもありますので、作った作品にちょっとオシャレな文字を添えたり、お子さんのお名前をモダンカリグラフィー で書かせていただくなど。ちょっとオシャレな手形アートを皆さんにお届けできればと思ってきます(^^)


手形アートの魅力

子どもの『今』を形に残せること。そして、形に残ることで、いつまでも思い出として心に残ります。

 我が家では、写真のアルバムと一緒に手形アートを保管していて、時々、アルバムを広げながら子どもとおしゃべり。『えっ?これ、私の手形??ちっちゃーい。』『うさちゃんかわいい』『こっちのリスがいいなぁ』などとおしゃべりしています。大きくなっても、愛情が子どもに伝わるし、かわいい手形を見ると子どもにいつもより優しくなれるかも!?

 今、子育て中のママさんパパさん!!子育てお疲れ様です!!アートを黙々と作る時間は癒されますよ。子育て中に、ちょっと息抜きして下さい。息抜きしてるけど、子どもと一緒に作りますし、かわいい作品も思い出も残りますし、義理の両親に見せて、ステキな嫁感もアピールできますし(←私のこと。ステキな嫁とは思われてないか(-.-;))一石二鳥...三鳥!!それが手形のアートの魅力です!


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

petapeta-art®のデザインを知ることで、色々なデザインの作品作れるようになりました。

 部屋に飾りやすいような、ちょっとオシャレな作品も自分で作れますし、大変なときは、petapeta-art協会のかわいいオリジナル台紙もあるので簡単に作ることができます!

 かわいいデザイン、かっこいいデザイン。これから色んなデザインを作って、気軽にアートを楽しんでいただけたらと思っています。

 まだまだ駆け出しですが、私が子どもが小さいころpetapeta-artに出会った時のワクワクした楽しい気持ちを、子育て中のママパパ、そして子どもたちにも感じてもらえたら嬉しいです。みなさんの笑顔にたくさん出会えますように。


実績

これから、長野市近郊を中心にマルシェやイベント出店などで活動していきたいと思っています。出張もご希望ありましたら、インスタDMからお気軽にお声掛け下さい!


作品