自己紹介・講師になったきっかけ
現在、会社員かつ一児の母をしています。
なかなかマメに母子手帳を書くことができない性格です。
しかし、娘の成長の記録を母子手帳とは違うカタチで残してあげたいと考えている中で、手形アートに出会いました。
手形アートの魅力
母子手帳の数字や文章だけでは伝えることができない、こどもの成長記録を可愛く、素敵なカタチで残せるところです。
日記などを書くことがマメにできない私でも楽しく続けることができます。
petapeta-artアドバイザーになって良かったところ
手形・足形アートを通じてコミュニティや会話が広がった事です。
母子手帳などをマメに書けない…と思っている方でも、お手軽に大切な家族の成長記録を残せるということに気づいて頂けるのがとても嬉しいです。
実績
住宅展示場など小さなお子さん連れの親子さんが多い場所での活動をしていきたいと考えています。また、おうち教室では少人数でアットホームでじっくり作品を制作するスタイルの教室を作っていきたいと思っています。