
講師名 | 三木 知世 |
---|---|
活動エリア | 和歌山県 |
屋号 | ふれあい教室te-to-te |
自己紹介・講師になったきっかけ
和歌山県御坊市で"ふれ愛セラピスト"としてふれあいを広める活動をしています。
4歳と2歳の娘がいます。
2019年8月にベビーマッサージの資格を取得し、来年春以降に本格的に活動していく予定です。
娘たちの手形や足形をお部屋に飾ったり、お誕生日や敬老の日にプレゼントしたりし、喜んでもらえたことから、きちんと基礎を学び、自分の家族だけでなく周りの友達にもこの可愛さを伝えていきたいと思い、ペタペタアートアドバイザー講座を受講させて頂きました。
手形アートの魅力
あっという間に大きくなる子どもの「今」をそのまま残せ、成長記録として見返すことができ、世界に1つだけの親子の共同作品が作れるところだと思います。
また、安心安全な材料で、子どもだけでなく大人まで気軽に体験でき、手形を取る過程も思い出になり、ふれあいながら形として残せるのが手形アートの魅力だと思います。
petapeta-artアドバイザーになって良かったところ
これから体験会等から活動していく予定ですが、基本的なことを学ばせて頂き、分からないことは講師の方やペタペタアート協会の方に教えて頂けることが本当に心強いです。
作った作品を見て可愛いから体験してみたいとのお声を頂くこともあり、親子のふれあいや思い出作りに参加させてもらえることが今後の楽しみです。
実績
御坊市中心に少人数でアットホームな教室作りをしていきたいと思います。