コンテンツにスキップ

petapeta-art®講師制作オリジナルモチーフ登録サービス利用規約

petapeta-art®講師制作オリジナルモチーフ登録サービスご利用規約

 

petapeta-art®講師制作オリジナルモチーフ登録サービス(以下、「本サービス」といいます)は、petapeta-art®講師が制作したオリジナルの手形アートモチーフをpetapeta-art®HPの「petapeta-art®モチーフ一覧ページ」に登録していただくサービスです。

モチーフ画像と合わせて、制作者の名前とpetapeta-art®HP内の制作者の紹介ページへのリンクを設定します。

それらを通じて

     誰が制作したモチーフであるのか、を明確にする

     モチーフそのものと制作者の認知度の向上を図る

     制作者への敬意を払いつつ、より多くの方へ当該モチーフを楽しんでもらう

ことを目的とします。

 

登録の採用可否は、株式会社petapeta(以下、「当社」といいます)が判断いたします。

 

本サービスの利用者(以下、「利用者」といいます)は、本サービスの利用をもって本規約に同意したものとみなします。利用者が本規約に同意しない場合は、本サービスの利用が認められません。

 

1条 利用条件

1、 本サービスの利用者は、petapeta-art®講師に限ります。

2、 利用者は、当社の登録申請ガイドに従って登録の申請を行います。

3、 当社は、利用者がモチーフの登録申請確認後、その内容を審査し、オリジナルモチーフに適しているかどうかを判断し採用いたします。

著作権、財産権、商標権、その他第三者の権利を侵害するようなモチーフの申請は禁止といたします。

また、公序良俗に反するモチーフも禁止といたします。

利用者は、登録申請するモチーフがこれらに抵触しないことを事前によくご確認の上申請してください。

4、 当社は、登録不採用の判断をする際、該当モチーフを登録申請した利用者にその理由を通知する義務を負いません。

 

2条 禁止事項

1、 利用者は、本サービスの利用に関連し、以下の行為を行わないものとします。

(1)      本規約の定めに違反する行為

(2)      国内外の諸法令に違反するおそれのある行為

(3)      当社または第三者の権利(著作権、著作隣接権および商標権を含む知的財産権、プライバシー権、肖像権ならびに名誉権等を含むがこれらに限らない)を侵害する、またはそのおそれのある行為

(4)      公序良俗に反する、またはそのおそれのある行為

(5)      暴力団等反社会的勢力に所属していると認められる行為

(6)      その他、当社により不適切と判断される利用者の行為

 

第3条 著作権の帰属

1、 利用者はモチーフを登録申請する段階において、そのモチーフに関するすべての権利を有していることを保証しなければなりません。

2、 モチーフを登録した利用者は当社に対し、登録したモチーフが第三者の知的財産権あるいは肖像権、その他の権利を侵害しないことを保証します。

3、 モチーフを登録した利用者は、本規約に反し、登録したモチーフがすべての権利を有するものでなく、第三者との紛争が生じた場合は、自らの責任と負担において紛争を解決するものとし、当社に何ら迷惑をかけないものとします。

また、万一、当社に損害が生じた場合、利用者は当社に対して、ただちに当社が被った一切の損害を賠償しなければなりません。

4、 モチーフを登録した利用者は、本規約に反し、登録したモチーフがすべての権利を有するものでなく、万一第三者より知的財産権あるいは肖像権侵害その他の権利の侵害の理由で苦情を受け、もしくは提訴されたときは、遅延なく当社に通知しなければなりません。

5、利用者は、本サービス上に投稿その他の方法で送信したコンテンツ(文章、画像、動画その他のデータを含むがこれに限らない。)について、その著作物に関する全ての権利(著作権法27条及び28条に定める権利を含む)を、投稿その他送信時に、当社に対し無償で譲渡します。

 

4条 免責

1、 当社は、本サービスが利用者の要求を満たすことについて、如何なる保証も行いません。

2、 当社は、事業上の理由、システムの過負荷、システムの不具合、メンテナンス、法令の制定改廃、天災地変、停電、通信障害、不正アクセス、その他の事由によるモチーフの破損、消失に関して一切責任を負いません。

3、 当社は、登録されたモチーフが利用者により、違法あるいは不正に使用された場合、一切の責任を負いません。

4、 当社は、いつでも予告なく本サービスを閉鎖し、終了させることができます。

その場合、当社はこれにより利用者が被る損害について一切責任を負いません。

 

5条 本規約の変更

1、 当社は当社の判断により、本規約をいつでも任意に変更することができるものとします。

2、 当社は、利用者に対し本規約の変更を通知する義務を負いません。変更後の本規約は、petapeta-art®HP上に表示した時点より効力を生じるものとします。

本規約の変更の効力が生じた後に、本サービスを利用した場合には、利用者は変更後の本規約に同意したものとします。

 

6条 その他

1、 利用者は、当社に対する権利又は当社に対して負担する義務につき、第三者に、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。

2、 利用者は、本規約に違反したことにより当社が損害を被ったときは、これを直ちに賠償するものとします。

3、 当社は本サービスの仕様の改良、追加、削除等の変更を行うことがあります。利用者はこれを予め承諾するものとします。

4、 本サービスに関して訴訟が必要な場合は、広島地方裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所といたします。

 

平成312月1日施行

令和5年2月1日施行