コンテンツにスキップ

そういえば私は鈍くさい人だった!

赤ちゃんの「今」を残す手形アート

petapeta-art®︎やまざき さちえです。

 

この間ホームページリニューアルの

お知らせをしまして。
 
それに伴いホームページには
ワードプレスでブログを書くように
したんです。
 
{1CD9A6CE-7C8C-4D18-86CC-6E227FD67571}

 
アメブロはアメブロで好きなんですが
ワードプレスにはワードプレスの
魅力もあって。
 
petapeta-art®︎の今後の方向性を考えた時に
ワードプレスも必要だなと考えての
導入だったのです。
 
が、使いやすさで言えば
うーん…という感じでして
なかなか使い慣れておりません。
細かい編集が必要になる度に
苦戦してばかりで
アメブロって 
本当に使いやすくできているんだなと
実感しました。
 
 
 
ですが、アメブロも始めたばかりの頃は
全く勝手が分からず
最初の頃はカスタマイズはもちろん
ヘッダーも自分で作成していたので
あれこれ勉強しながら
かなり苦戦していたことを思い出しました。
 
 
 
 
 
{C2DF68A6-C1BA-4485-9AD1-65F977D45964}
 
私、もともと機械に強い方ではなく
その上、かなり鈍くさいタイプ。
 
今でもパソコンはそんなに得意ではなく
ブログ一つ書くにも人より時間が
かかる方だと思います。
 
 
 
ですが、じわじわ練習を積み重ねて
パソコンに関しては
一応大体の資料作成ができるようになり。
(レベルは高くないですが)
 
ブログもたまーに抜けたり、
再アップ記事に頼ることはあるものの
基本的にこの2年くらいは
ほぼ毎日書いているわけで。
 
そう考えると
私って結構頑張ってるなと
思ったりします←自画自賛 笑。
 
 
 
アメブロの話に戻すと
ヘッダーの作成は
思い立った日にほぼ徹夜で行なって。
 
今思い返すと
本当に単純なつくりの
不出来なヘッダーだったんですが
その時は自分で作り上げた達成感で
いっぱいになったことを覚えています。
 
 
 
新しいことを始めると
最初は分からないことばかりで
頭もパンクしそうになりますが。
 
その分の労力は自分の学びにもなるし
そこから得るものも大きければ
できるようになった時の
達成感も大きいわけで。
 
今回もこれからも
行き詰まった時には
 
あ、私って鈍くさい人だった!
 
その頃のことを思い出し 笑。
 
だけど、一応時間をかければ何とかできる人だった!
 
ということも併せて思い出しながら
鈍くさいながらも
根気よくトライ&エラーを繰り返して
やっていきたいと思います。
 
 
 
そんなわけで
新しくなったこちらのブログも
時々覗きにきていただけたら嬉しいです。
 
って最後はブログの宣伝でした 笑。