コンテンツにスキップ

手形アートのモチーフ「バレンタイン」

こんにちは。

 
赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta-art®︎ やまざき さちえです。
 
今日は節分。
 
夜は恵方巻きをぱくぱくして、みんなで豆まきするぞー!
 
たくさん福を呼び込まなければ。
 
とちょっとうきうきな私。
 
 
 
ですが。
 
2月と言えばバレンタイン。
 
こちらももうすぐ。
 
そろそろチョコのことを考えはじめた方もいらっしゃるのではないかと思います。
 
 
わが家では。
 
実は今までチョコが大嫌いだったおにいちゃん。
 
別に無理して食べなくてもいいものなので特に気にとめてはなかったんですが、なぜか最近チョコ大好きに。
 
今やチョコLOVEです。
 
 
去年まではおにいちゃん用に、パパと別メニューでバレンタインっぽいお菓子をつくっていましたが、今年はワンメニューで済みそう。
 
うーん、何にしようかな。
 
ともあれ、みんなで食べるのが楽しみ♪
 
自分も食べる気まんまんの私です。
 
 
さてさて。
 
今日は久々に手形アート作品を。
 
{A696BDD5-C01C-4985-B130-C64A552A2EB6:01}
バレンタインを意識した手形アートです。
 
ハートに見えるかな?
 
 
実は、一月のワークショップ用につくって、サンプルとして持ち歩いていました。
 
一月はバタバタでブログへアップする暇がなく…
 
二月の公開になってしまいました。
 
 
そして、こちらもう役目を終えたので、そのままパパへプレゼントに流用する予定です。
 
 
ハート。
 
シンプルですが、バレンタインにはぴったりのモチーフ。
 
おうちで手形アートやってみようかなー?
 
なんて方にもぴったりだと思います。
 
まわりに好きなメッセージを書けば、そのままパパへのプレゼントにもなりますよ。
 
おこさまとぺったんぺったん。
 
いい記念になります。
 
良かったらお試しください。
 
(この記事は2015年2月3日のアメブロの記事を移行したものです)
 
親子で楽しむ手形アート