コンテンツにスキップ

母の日にいかがですか?

こんにちは。

赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta-art®︎ やまざき さちえです。
 
もうすぐ母の日。
 
カーネーションの手形アートなんて
いかがですか?
 
{CF3BBAAC-0085-49DE-B268-F9E86FB21FE4}
 
コツは手を花に見立てるので
指と指を大きめに開いて
手形を少し斜めにして取ることです。
 
紙に対して垂直に手形を取ると
手形感が強くて
お花には見えにくいです 笑。
 
良かったら親子でつくってみてくださいね。
 
今年の母の日当日、petapeta-art®︎は
開催していますので
お家でつくるのが難しいって方は
遊びに来てみてくださいね。
 
 
 
そして、ここからは去年のエピソードに
なるんですが。
 
私、去年も母の日当日がお仕事だったようで。
 
前日のうちにこどもたちが
一輪ずつカーネーションを
手渡してくれました。
 
{C994433D-3616-42FE-A373-2E75445B6CE3}
 
旦那さんと3人でお散歩がてら
買いに行ってくれたそう。
 
ちなみに、この後は手紙を書いて
プレゼントもくれました。
 
めずらしく旦那さんも
お手紙をくれました。
 
 
 
今年はどんな母の日になるかなー。
 
忘れ去られることのないよう
それとなく
予告しておこうと思います。
 
(この記事は2017年4月29日のアメブロの記事を移行したものです)
 
親子で楽しむ手形アート