コンテンツにスキップ

今日の出来事と、またもや報告あれこれ。

赤ちゃんの「今」を残す手形アート

petapeta-art®︎やまざき さちえです。

 
 
 
今日は打ち合わせをいくつか。
 
実は3月下旬から
事務スタッフが2名に増えまして
午前中はそのスタッフの1人と
打ち合わせ。
 
 
 
今ホームページの
大幅リニューアルの最中でして。
 
制作自体は
いつものデザイナーさんや
システムの方にお願いしているのですが
細かい文面などを考えるのは
もちろん私なわけで
日々パソコンとにらめっこしています。
 
おかげで肩こりが半端ない 笑。
 
 
 
新しいスタッフには
このホームページ制作にも
たくさん関わってもらっているので
その話を含めた諸々を。
 
 
 
 
 
午後からは別件での打ち合わせ。
 
県外から複数名でご足労いただいており
狭い事務所ですみません…
と思いながらお話を。
(いや、実際にそう言いました 笑)
 
こちらも少しずつ形が見えてきて
とても嬉しいです。
 
 
 
スタートしてから一年越えの案件、
今年中にはリリースできるはず。
 
また報告させていただければ幸いです。
 
 
 
 
 
ちなみに狭い狭いこの事務所。
 
{2C38D93E-5C23-4346-B3BC-5D3AF55F2575}
 
それでも初の事務所だったので
最初は壁と床に工事を入れ
アクセントに一面だけ水色の壁紙を
張ってもらったりもして。
 
家具を始めとした諸々も一から揃え
個人的にはそれなりに
愛着のあるところだったんです。
 
 
 
が。
この度移転することになりました。
 
 
どうやらこの付近一帯が
再開発になるそうで
建物自体が取り壊しになるんだそうです。
 
 
昨年の夏に聞かされて
その時は驚きましたが
決まったものは仕方ない。
 
ということで
それからゆるゆると新事務所を探すこと半年。
 
 
この度ようやく新しい事務所が見つかりまして
今月下旬に移転することになりました。
 
 
 
引越し業者も決まって
ダンボールもやってきました。

{619612C7-9065-4A57-B67F-BA693F8C7308}
 
 

が、まだ全然引越し準備は

全くできてません。。。
 
 
他にやることがありすぎて
ついつい後回しになってます 爆。
 
それこそ、幸か不幸か
狭い事務所なんだから
何とかなるだろうと思ってみたり 笑。
 
 
 
引越し、大丈夫かな。。。
 
一抹の不満はありますが
その前に
明日はオンライン講座で
週末は大阪。
 
そちらの準備を先にせねば。
 
 
みなさんとお話できることを
楽しみにしています^ ^
 
 
 
雑多な記事になってしまいましたが
近況報告でした。
 
読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
{2D9CD523-21A1-433E-B868-A9B07D7B4328} {996D86EB-E449-4891-9E37-B615ACF6CD24} {7C5220C2-C6DF-4928-9E51-FE3900C08A40}

著書「親子で楽しむ手形アート」
全国書店にて好評発売中

( 台湾韓国で翻訳版発売中・香港で刊行予定)