コンテンツにスキップ

まずは行動!実行!

赤ちゃんの「今」を残す手形アート

petapeta-art®︎やまざきさちえです。

 

 

先日から、アドバイザー育成のための手形アートのやり方講座に加えて、アドバイザーのみを対象とした伴走型のコンサルコースもスタートしています。

 

その受講者さんでもあり、横浜を中心に活動されているpetapeta-art®︎アドバイザーMudiaさん。

感想をいただきましたので紹介します。

(了承を得た方のみご紹介しています) 

 

{27EA7383-AD13-4C10-AE67-CC84BDFC2CA9}
*  
*  
*  
{32713521-D962-4ED3-8F9C-6553817B8981}
 
 
最近では、いろいろな相談を受けることも増えてきましたが、話をじっくり聞いてみると、あれこれと想いはめぐらせているものの、「行動」にうつしている方は意外と少なかったり、「実行」の量がまだ少ないかな、と感じる方も多いです。
 
 
やっぱりこの物理的な「動く量」を上げていくことは、とても大切で。
 
まずは動いてみることによって、動き方が分かってきますし、失敗することで改善点も見つかります。
 
ですが、あれこれ頭では考えているものの、それが行動にうつせていないと、行動量としてはゼロ。
 
そうすると何の成果も得られない状態となってしまいます。
 
 
 
まずは、何事も動いてみること、そして数をこなすこと。
 
PDCAのサイクルを何度も重ねること、もっと簡単に言えばトライ&エラーの繰り返しをしないと、なかなか物事の精度は上がっていきません。
 
 
 
 
そういう私も日々トライ&エラーの繰り返しで、見えないところではエラーばっかりです 笑。
 
そんなわけで私自身のことに関してはもちろん、Mideiaさんともこれからしばらく一緒にトライ&エラーを繰り返していけたらと思っています^^
 
 
 
 

ちなみに、こちらがMudiaさんの作品写真。

{872CF3D9-9BE5-4D4C-BB5D-24DC8F7AD5CE}

(写真は @mudia_y さんのものです)

柔らかな雰囲気の作品をつくられ、優しさの中に芯の強さが垣間見える、とても素敵な先生です。

アップされている写真も素敵ですし、ぜひチェックしてみてください^ ^

よろしくお願いします。

 
{2D9CD523-21A1-433E-B868-A9B07D7B4328} {996D86EB-E449-4891-9E37-B615ACF6CD24} {7C5220C2-C6DF-4928-9E51-FE3900C08A40}

著書「親子で楽しむ手形アート」
全国書店にて好評発売中

( 台湾韓国で翻訳版発売中・香港で刊行予定)