コンテンツにスキップ

8月のあれこれと9月のお知らせなど

赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta-art®やまざきさちえです。

 

 

 

5月~7月で開催したインストラクター養成講座の開講に伴い、今後はインストラクターがアドバイザー養成講座を行うことを想定して、8月からは私が開講するアドバイザー講座の回数を減らしていました。

 

そして夏季休業もあったので、

8月は少しのんびりペースの仕事量になるかな

と考えていたのですが。

 

ふたを開けてみると、アドバイザー講座や単発&継続コンサルに加え、インストラクター候補生との個別面談や、その作品審査があったり、また手形アートコンテストの開催があったりで、意外と仕事量が多い 笑。

 

8月は長男が夏休みなので、そのお世話や、時々あちこち連れ出したりもあり。

 

むしろスケジュールは詰まり気味、普段より働いていたような気がします 笑。

 

時には締め切りのあるものに追われて、(勝手に)焦燥感を募らせていたこともありました。

 

が、それらも終わり、インストラクターも講座受講者の半数ほどが面談と作品審査を終えて、認定までが完了。

 

 

 

現在インストラクターページを作成中だったりということもあるので、各インストラクターについてはまた別途紹介していきたいと考えていますが、全国に個性あふれる、そして素敵なインストラクターが誕生して、私としてもとても嬉しいです。

 

またこれをきっかけにより多くの人にpetaepta-art®を知ってもらい、手形アートを楽しんでいただけるようになればいいなと思っています。

 

 

 

ちなみに今日はこれから、手形アートコンテストの作品審査に行ってきます。

 

こちらも審査結果についてはまた別途報告させていただきますので、楽しみにお待ちいただければ幸いです。

 

 

 

そして、バタバタしていていろいろな告知が後手後手になっていますが、9月には、何度かpetapeta-art®についてのお話をさせていただく機会をいただいたり、みなさんに喜んでもらえそうなイベントに関する企画も進んでいます。

 

これらについても、また順次告知していきたいと思いますので、諸々よろしくお願いいたします。

 

{2D9CD523-21A1-433E-B868-A9B07D7B4328} {996D86EB-E449-4891-9E37-B615ACF6CD24}

 {7C5220C2-C6DF-4928-9E51-FE3900C08A40} {7A8AA7C4-A0E8-4344-BC02-6965A2E5C69D}

著書「親子で楽しむ手形アート」好評発売中

( 台湾・韓国・香港・中国にて翻訳版発売中)