コンテンツにスキップ

星に願いを

赤ちゃんの「今」を残す手形アート
petapeta-art®やまざきさちえです。
 
 
 
昨年のキッズアートひろしまで
展示していたこの作品。
 
image
 
A2サイズとなかなか大きな作品なんですが
実はキッズアートのためだけに
制作したわけではなくて。
 
 
 
わが家の結婚式は9月だったのですが、
入籍したのが七夕でして
去年の七夕で結婚してから丸10年だったのです。
 
そんなわけで
記念の意味も込めて
家族みんなで制作した作品でもあるのです。
 

 

 
入籍した当日、
お祝いにご飯を食べに行ったレストランが
バイオリンの演奏をしてくれるお店で。
 
サプライズでお祝いの演奏をしてくれたんですが
その後に
「リクエストはありませんか?」
とも聞いてくれて。
 
びっくりしながらも
とっさに思い浮かんだのが
When you wish upon a star

の曲だったのです。

 
「星に願いを」
映画ピノキオでも有名な曲です。
 
なので、しれっと?作品の左上に
曲名が入れていたりもして。
 
私としては思い入れのある作品なのです。
 
 
 
今年で丸11年がたち
12年目がスタートしました。
当たり前ですが
1年がたつごとに
少しづつ変化しているわが家。
 
これからも
楽しいこと、そうでないことを含め
いろいろなことが待っているんだと
思います。
 
ですが、その全てをひっくるめた
さまざまな彩りのある
味わい深いわが家だけの色を
みんなで一緒に
育んでいけたらいいなと思います。