コンテンツにスキップ

西日本豪雨災害チャリティイベント「Cheer!」レポート

赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta-art®︎やまざき さちえです。

 
 
 
こちらもレポートが遅くなってしまいましたが、先週の土曜日は、西日本豪雨災害のチャリティーイベント「Cheer!」に参加させていただきました。
 
petapeta-art®︎は大きな白い紙に肌に触れても安心なゆびえのぐで自由にお絵描きできるペインティングイベントを開催。
 
 
 
{7617BCE9-05D6-47F4-8B35-1A4C643A208E}
 
 
午前午後とも、たくさんの方にご参加いただきました。
 
 

{3475A438-C138-4929-B6DD-012108B091AC}
 
 

{F8958F67-018A-4A10-93B6-40B9DDAEBFD7}
 
 

{C699E5ED-34BA-40E7-AA68-BCDB881CC5EF}
 
 
 

このイベントは去年のpetapetaサマーフェスでも行ったイベントだったので、

「去年も来ました!」

と声をかけてくださった方も結構いて嬉しかったです。

 
 
ちなみにこのイベントで使用した筆やスタンプは全てpetapeta-art®アドバイザーであり、去年のサマーフェスを企画したふじいさんが作成&提供してくださいました。
 
本当にありがとうございます。
 
 
 
 

{B0B0463D-BCD1-4F46-9EFB-DAD10777A363}
 
こちらは準備中の一コマ。
 
 
 
 
イベントにはたくさんのブースが!
 
 
{254F6B6E-9CBF-4C24-B378-2845E98A646D}
 
 

{78CE0E50-A671-4270-A53A-59EBFB6C7F77}
 
 

{81025754-F658-451D-9C30-392B0900DFC5}
 
 

{884C2EEA-1562-48A8-A3D1-6448D685FB3C}
 
 

{9E3B5372-AB6E-456C-A8D2-8C4D18C07F39}
 
 

{3A9A22AC-BC44-4601-AB3C-6BDF1C6ABE25}
 
 

{0C102392-21CA-4129-B5EA-E298BD2EF8D5}
 
 
 
petapeta-art®アドバイザーうまやはらさんの手形アートのワークショップも。
 
{C7FB07EB-0E1C-4554-8331-3DB347B636CA}
 
 
 
どのブースも賑わっていました。
     
 
 

たくさんの方に手伝っていただいて

たくさんの方に参加していただいて

とても充実した時間でした。

 

 

 

主催のおけいこ.comさん、登録者の先生方、スタッフのみなさんのチーム力もとても素敵でした。

写真もみなさんにいただきました。

 
何から何まで感謝です。

 

{40710FB2-12F5-489B-88E3-E83AE7583E3F}

 

 

今回のイベントを通じて一人でも多くの方に楽しい時間を過ごしていただけていたら嬉しく思いますし、それが少しでも西日本豪雨災害をはじめとした災害被害について考える契機となっていればいいなと思います。

 

まだまだ復興はこれから。

 

大きなことをぼんっとはできないかもしれませんが、その分私にできることを長く長く続けていけたらいいなと思っています。

 

 

今回は本当にありがとうございました。

{F8E525ED-1BDA-479D-9297-91B62AEBF435}

 

 

 
{0469CF17-020A-462A-B727-D1269065890B}

「親子で楽しむ手形アート」好評発売中

( 翻訳版は台湾/韓国/香港/マカオ/中国にて発売中)