コンテンツにスキップ

同志

赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta-art®︎やまざき さちえです。

 
 
 
先日、Hanatripさんと久々にお会いしました。
 
HanatripさんHP
 
 
 
ウォールガーデン(上記写真)を中心としたアーティフィシャルフラワー(高級造花)のお店を経営されており、広島市の創業チャレンジベンチャー支援事業として認定を受けた仲間でもあります。
 
昨年のビジネスフェアでもご一緒させていただいており、ブースのディスプレイなどでは大変お世話になりました。
 
 
 
{3C4CCB68-1FAD-4DC5-A27B-C5A70194EC31}
 
 
 
{CD88F67F-A8BD-4958-AF9A-46B9C2E5822B}
 
上の写真にあるお花はすべてHanatripさんのものです。
 
どれもとても素敵です^^
 
 
 
この10月から新たにスクール事業をスタートされるとのことで、そのお話を伺いました。
 
お店の出店、スクール事業と新しいことにどんどんチャレンジされ、コツコツをした努力を重ねられている姿に感銘を受け、私もまた頑張ろうと思いました。

 
 
そして、そのHanatripさんが私のことをブログに書いてくださいました。
 
そのブログがこちら
 
 
 
ものすごく素敵に書いてくださっているので、実物との落差に申し訳ない気もしますが、とても嬉しかったですし、これを書くのにどれくらい時間をかけてくださったのかな、なんて思うと本当に感謝でいっぱいです。
 
 
 
 
 
この仕事を続けているとたくさんの起業家さんに出会います。
 
みなさんそれぞれに信念を持たれ、私には思いつかないようなアイディアを実現されています。
 
Hanatripさんをはじめ、どんどんと前へ進んでいくみなさんの姿を目の当たりにして、私もまた頑張ろうと気持ちを新たにすることができます。
 
 
 
同業者、ではありませんし、それぞれに仕事の内容や目指すべき方向等は違うかもしれません。
 
ですが、個々に自分の足で道を切り開こうとしているみなさんは、私のとって一種の同志のような存在でもあります。
 

たくさんの刺激と勇気を与えてくれる同志たち。
 
 
そんなみなさんに出会えたことは、この仕事を始めたからこそ得られた大きなギフトだと思っています。

 
本当にありがたい存在です。
 
 
そのことへの感謝を忘れずに、多くの出会いとご縁を大切にしながら、これからも歩みを進めていきたいです。
 
 
 
{0469CF17-020A-462A-B727-D1269065890B}

「親子で楽しむ手形アート」好評発売中

( 翻訳版は台湾/韓国/香港/マカオ/中国にて発売中)