コンテンツにスキップ

petapeta-art®インストラクター紹介 【しかま るみこ(埼玉県)】

赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta-art®やまざきさちえです。

 

 

petapeta-art®インストラクター第一期生の皆さんを紹介していきます。

 

 

 

 

 

手形足形アートteteto(ててと) (HPはこちら→ https://ameblo.jp/handprint

 しかま るみこ petapeta-art®インストラクター (埼玉県)

 

 

初めて自分の子供の手形アートを作った時に、楽しさとその可愛さにすっかり魅了されたのを昨日のことのように覚えています。

当時はまだpetapeta-art®アドバイザー資格制度もなく、周りでは手形アートを知る人が少なかったので、忙しい子育ての中で子供の小さな手足を素敵な形に変えて思い出として残せる手形アートを沢山の親子さんに楽しんでもらいたいと思ったのが講師への第一歩でした。

出会った時の感動を忘れずに、同じ感動を多くのママ達に届けられるようにしていきたいと思っています。

 

手形や足形をとる際に「とても綺麗で感動しました」「家ではかなり苦労したのに上手くとれなくて」とお声掛けいただく事があります。とても嬉しく思うと共に、もっと身近に手形をとれるアドバイザーがいたら、素敵な思い出を残す機会が増えるのかなと感じていました。

自宅教室を始めたい方、保育士さんなどで手形はとることが多いけれどもっとスキルアップしたい方、育児休暇中なのでこの機会に資格をとりたい方など、様々なご相談を頂きます。

手形アートを学ぶきっかけは人それぞれですが「作って楽しむ、飾って楽しむ。」という目的は共通。

その中で出来るだけ多くのママたちがpetapeta-artを通じて「育児に小さな彩り」を感じられるように、新しくアドバイザーとなったみなさんが地域で活躍できるように、相談しやすい地域サポーターでありたいと思っています。

細かいことでもお気軽にご連絡くださいね~!

 

 

〈 作品 〉

 

 

 

 

 

 

しかまさんは、すごく真面目で想いの深い先生です。

 

petapeta-art®講師は、他の乳幼児&親御さん向けの講師経験がある先生も多いのですが、しかまさんは手形アートで一からの教室立ち上げ。

 

真摯に物事に取り組まれる分、いろいろなことに悩んできた数も多いのではないかと思います。

 

ですが、そのような経験があるからこそ、培われる能力はたくさんあります。

 

教室に来られる参加者さんへはもちろん、後進の先生方へも優しく寄り添い、細やかな感情のひだを理解してくれる、そしてより良い方向へ導いてくれる。

 

そんな存在になってくれるはずです。

 

 

しかま るみこpetapeta-art®インストラクターへのお問合せや、更なる詳細は

こちらからご確認ください。

認定講師紹介ページ(インストラクター) しかま るみこ

 

 

petapeta-art®インストラクター認定され、認定講師紹介ページの更新が完了した方より、

紹介しています。

よろしくお願いします。