コンテンツにスキップ

神戸出張レポート

赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta-art®やまざきさちえです。

 

 

 
昨日は神戸出張でした。
プレンティさんと言う商業施設での手形アートイベントへ参加。
 
{7E098C30-78AE-4DAD-AC09-32C6224521C4}
 
↑こちらですね。
 
 
会場はこのような感じでした。
ツリーを挟んで、両側にテーブルがあるので、反対側にもテーブルがあり、一回25組×4回という構成でした。
 
{4664AC20-23BB-41D7-8837-15E1CCA51596}
 
奥には作品展示もしていただいています。
このような立札を会場のあちこちに貼ってくださっていました。

{ACFF27AC-CF86-40C4-BBB5-4169842342B1}
 
 
 
展示作品の一部。

{C1CC5759-EF5F-4703-89AB-775834E6EB7B}
 
 
著書も各国版をそれぞれ並べています。
 
{8B62009A-54ED-4AD9-8D01-F75FE91A9E5C}
 
イベント時間中はイベントに参加されない方もたくさん足を止めて作品を見ていただいていたそうです。
 
 
 
 
 
イベント開始前。

{9790762A-0206-4A2E-BB7D-2A398FF99DA6}
 
 
 
最初にこのような感じで手形を取るデモンストレーションをしてから、イベントをスタートします。
 
{34E575CB-110B-4DD8-A39A-850DB6DF5BD6}
 
大人数向けのイベントでは、こどもさん自身や親御さんに手形を取ってもらうことも多いので、先にやり方とコツを説明する形式を取ることが多いです。
 
手形を取るのが難しい赤ちゃんは私がサポートします。

{B3CE8A1F-713D-4790-AC61-798AFA68444E}
 
 
 
今回はパパさんとこどもさんで参加、という方もいらっしゃいました。

{1B42E928-2112-4495-B7B3-D35073E90C63}
 

{4F197E30-EB54-41C4-B4EB-B2406038B46E}
 
 
 
ちいさなこどもさんも真剣!
とても上手に作業されています。

{FC767E46-2C65-4ECD-9753-C456FBDA89DA}
 
 
 
手形を取り終わった後にパチリ。

{962D5802-DAC1-482A-B18D-1A3B69428812}
 
 
 
完成した作品と一緒にパチリ。

{D41CAB7A-B9EE-4C9E-9D08-44487C73AF64}
 

{9FE4D6DC-87B7-4E8A-9D3B-F612E5FEEE21}
 
 
 
 
 
今回1回目のイベントにはpetapeta-art®アドバイザーさんが駆けつけてくださいました。
写真に写っている順に山根菜穂さん、(私)、多田明子さん麻生直美さんです。

{83EEC8B7-6208-4271-B1AA-7F98EC9641CE}
 
参加していただけて&お会いできてとても嬉しかったですし「参考になりました」との連絡もいただけて、少しでも得るものがあれば私としても幸いです。
 
 
 
そして今回のイベントでスタッフを申し出てくれた同じくpetapeta-art®アドバイザーの朝井みちこさん
 

{DB2FAD0B-ED9A-4D1B-B734-2CC3F6DB2C69}
 
指導経験も長い朝井先生は、いつもきめ細やかなサポートをしてくださるので、とても助かっています。
おしゃべりもとても楽しい先生です^^
 
 
 
実は今回、イベント中はまた写真を撮り忘れていまして、これらの写真は全て上記のアドバイザーさんたちが提供してくださいました。
(お顔を出している方はもちろん了承済みの方だけです)
素敵な写真をありがとうございました。
 

 

イベントでは、手形アートを知らなかったという方にも「手形や足形をこうして残していけるってすごく素敵ですね」と声をかけていただいたりもして。

 
とても嬉しかったですし、手形アートはとにかく毎回参加してくださった親御さんもこどもさんも、とても楽しそうにされているのが印象的で、その光景を目の当たりにするたびに、私もとても幸せな気持ちになれます。
 
これを機会に、また折に触れて手形アートを楽しんでくれるようになるといいなと思っています。
 
今回は素敵な時間をどうもありがとうございました。
 
 
 

 

 

ここからは余談になりますが22日が会社の設立記念日で、前の記事にも書いたようにビジネスコンテストでの受賞も決まったばかりだったので、行きの新幹線の乗る前に駅で、ひとり酒 笑。

{56B56C2A-D839-4138-AC92-6EE1D64F0585}

 

広島なので生ガキと日本酒。

あ、でもこの一杯だけです。

(食べかけの写真ですみません)

 

 

神戸では弊社事務局の一人、岩橋さんと晩御飯を。

{B022CC39-AB64-40B5-BD39-665313B4C2B1}

 

普段はノマド的にお仕事をしてもらっているので、会える機会は貴重なのです。

神戸のとっても素敵なお店を予約してくれて、お祝いまでしてもらいました。

{2AE19724-8AF7-4794-BC8B-AA750A45242E}

 

とても嬉しかったです。ありがとうございます。

 

 

 

そんなこんなでとても充実した神戸出張となりました。

昨日のうちに広島へ戻ったので、土日は家族とゆっくり過ごします。

みなさまも素敵な連休をお過ごしください。