コンテンツにスキップ

petapeta-art®インストラクター紹介 【Kagawa Yuka(広島県)】

赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta-art®やまざきさちえです。

 

 

petapeta-art®インストラクター第一期生の皆さんを紹介していきます。

 

 

 

 

ベビーマッサージ&手形足形アート教室フルーリ -Fluery- (HPはこちら→ http://www.fluery-babymassage.com

 Kagawa Yuka petapeta-art®インストラクター (広島県)

 

広島市中区江波でベビーマッサージ&手形足形アート教室をしているKagawa Yukaと申します。
生まれも育ちも広島市中区江波で3人兄弟の末っ子としてのびのびと育ってきました。
父の影響で6歳から剣道を習い、体を動かすことが大好きです。
中学を卒業と同時に中国・上海へ7年間留学していました。
留学当初は、言葉や文化の壁にとまどった事もありましたが、上海で出逢った人たちのおかげで留学生活が楽しくなり、語学だけでなく「人と人のつながりの大切さ」を学ぶことができました。
そんな中国・上海は私の第2のふるさとです。

7年後、広島市に戻ってきて就職。
社会人3年目で結婚、そして4年目で第一子出産。
現在、甘いもの好きの夫と2014年11月生まれの長女、2017年5月生まれの長男と4人でのんびり暮らしています。
娘が生後10ヶ月の頃に、一緒に楽しく学べるものはないかな?と思い手形アートと出会う。
私は広島市にもっと子どもと一緒に気軽に、1つの場所でいろんなイベントが楽しめ、学べる場所が増えてほしいと願い、江波おうち教室をオープンしました。
平日は3~4組の赤ちゃんとママで教室を開催中。週末はパパママ向け教室や外部出店で手形足形アートのワークショップをしています。

 

petapeta-art®のコンセプトである

楽しいことばかりではない育児に

ちいさな彩りを

出産や育児は本当に大変です

楽しいことばかりではありません

しかし手形、足形アートを通して
ぺったんしたお子さまの
あんよやおててをみた時
制作している時
帰ってからふとした時
プレゼントした時などに

成長を感じたり、愛おしいと思ってもらえる
瞬間を作っていきたいと考えています

大きくなくていい

ちいさな彩りを…

そんな想いに一緒に共感できる
アドバイザーを育てていきたいです

 

 

 

〈 作品 〉

 

 

Kagawaさんは、笑顔のとっても素敵な、一緒にいるだけでこちらまで笑顔になれる、そんな魅力を持った先生です。

ほんわか優しい雰囲気を持ちつつも、持ち前の行動力でやりたいことに向かってどんどん突き進まれるkagawaさん。

その姿は、これから活動をスタートしようと考えている未来の先生方にとって、1つのお手本になるのではないでしょうか。

ご自身も小さなおこさんたちを育児中なので、お母さん方の気持ちにも寄り添える先生だと思います。

 

 

 

Kagawa Yuka petapeta-art®インストラクターへのお問合せや、更なる詳細は

こちらからご確認ください。

認定講師紹介ページ(インストラクター) Kagawa Yuka

 

 

petapeta-art®インストラクター認定され、認定講師紹介ページの更新が完了した方より、

紹介しています。

よろしくお願いします。