コンテンツにスキップ

petapeta-art®インストラクター紹介 【今田 久美(広島県)】

赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta-art®やまざきさちえです。

 

 

petapeta-art®インストラクター第一期生の皆さんを紹介していきます。

 

 

 

 

手形アート教室*kuu* (HPはこちら→ https://tegata.wixsite.com/handprint-kuu

 今田 久美 petapeta-art®インストラクター (広島県)

 

「かけがえのない時をカタチに」小さな手形と足形をかわいいアートにして記念に残すお手伝いをしています。
3人の男の子を育てる慌ただしい日々。喜びや楽しさの反面、息苦しさを感じたり、煮詰まったり。そんな時、手形アートと出会い、その可愛さに魅了されました。作ることでリフレッシュし、癒され、育児を前向きに捉えることができるようになりました。幼い頃から絵を描くことやもの作りが好きだったこともあり、自分にできることで社会とつながりたい、手形アートを通して、自分と同じように育児に悩んだり迷ったりするママ達に寄り添いたいと思い立ち、講師としての活動に踏み出しました。

 

台紙に押された手形や足形を見た時のママやパパの表情は、お子様への温かな愛情で満ち溢れています。「わぁ、小さい!」「かわいい~♡」と感動したり、「こんなに大きくなってたんだ!」と驚いている姿を見ると、そのお手伝いができていることに喜びを感じます。petapeta-artアドバイザーは、そんなかけがえのない瞬間に寄り添うことができる素敵なお仕事です。インストラクターとして、petapeta-artアドバイザーを養成し、手形アートの輪をもっともっと広げていく一助になればと思います。
養成講座では、自身の経験に基づく作品づくりのノウハウや技術だけでなく、手形アートの楽しさや自分自身がアドバイザーを始めるにあたって感じた不安、続けていくうちにぶつかった壁なども誠実にお伝えしていきます。
子育て中のママやパパ、これからアドバイザーになろうとしている方の思いに共感し、寄り添えるインストラクターでありたいと思っています。

 

 

〈 作品 〉

 

 

 

 

今田さんは、とても誠実で正義感の強い先生です。

言葉数が多いわけではありませんが、ひとつひとつの言葉に強い想いのこもっている先生です。

(でもよくよくしゃべると面白い 笑)

petapeta-art®の基本的な作風を大切に、ひとつひとつの作品を丹念に作成して下さる先生で、その作品からは無言のうちに手形アートへの愛着が伝わってきます。

手形アートが好き!そんな方に、ぜひ尋ねてみてほしい先生です。

 

 

 

今田 久美 petapeta-art®インストラクターへのお問合せや、更なる詳細は

こちらからご確認ください。

認定講師紹介ページ(インストラクター) 今田 久美

 

 

petapeta-art®インストラクター認定され、認定講師紹介ページの更新が完了した方より、

紹介しています。

よろしくお願いします。